日向高校




























小説トップ
第2章
欠けているもの
母「今週の土日に旅行行こうと思ってるけど和也はどうする?」
月曜日の朝母が聞いてきた。
和也「俺はいいよ。たまには父さんと2人で出かけてきなよ?」
母「あらそう?ならそーするわね!お金は置いていくから、ちゃんとご飯食べるのよ?」
和也「おっけー!じゃあ行ってきます。」
父「和也は楽しそうに学校にいくなー」
母「そうですねー!なんか部活に入ったらしいですよ。」
父「そうか。突然の引っ越しで心配だったがよかった」
父と母が心配してたが安心したようだ。
家を出たら、富田さんとばったり会った。
鈴花「あっ先輩。おはようございます。
先輩の家ここなんですか?」
和也「富田さんおはよう。そうだよ?」
鈴花「うそ!私の家ここなんですよ。」
家の真横にある家。そこが富田さんの家らしい。
和也「そうだんだ。お隣さんだったんだね!知らなかったよ。」
鈴花「私もです。」
流れで富田さんと登校した。
学校に着き席に着こうとしたら潮さんが
潮「佐藤くんおはよう。なんか白石先生が探してたよ?」
和也「おはよ。わかった!ありがとう」
和也は白石先生に会うために職員室にいく。「失礼します」ドアを開け白石先生の元に行く。
和也「おはようございます。何かお話があるとかで。」
白石「おはよう。部活のことで相談なんだけど、だいぶ基礎練もできてきて
体作りもいい感じになったから、次のステップにいこうと思うの。
そこで、昔の一緒にやってた頃の友達に
コーチを頼もうと思ってるんだけど。」
和也「いいと思います。白石先生と友人と2人できっちり教えてくれるなら、みんなのレベルアップにも繋がるので。」
白石「良かった。早速明日からお願いするわね!今日の部活でみんなに伝えておいてね?」
話が終わり教室に戻る。
潮「先生なんだって?」
和也「部活のことだよ?また部活時間に話すよ。」
放課後、部活が始まる前に朝のことを話す。
するとみんなが話し始める。
彩花「どんな人だろう。白石先生の友達ならめっちゃ美人なのかなー?」
高瀬「もしかしたら、先生と一緒で怒ると怖い人かも。」
陽菜「えぇー怖いです〜」
美玲「どちらにしても、これからは本格的な練習になるからみんな頑張ろ?」
みんなは頷く。
翌日の放課後。体育館に集まりコーチの先生を待った。
すると、「おはよーございます」
誰かが体育館に入ってきた。
「なぁーちゃーん」
「まいやーん」
急なことでみんながびっくりする。
2人は抱き合って喜んでいる。
和也「あの〜、、、。」
白石「あっごめんごめん。つい嬉しくて。こちら、西野七瀬さん。私の同級生で友達なんだ」
七瀬「西野七瀬です。よろしくね」
なんだかふわふわした人だ。
「よろしくお願いします。」
白石「とりあえず、なぁちゃん現在のレベルを見てもらいましょうか。佐藤くん。音楽お願い。」
和也は準備をする。現在練習しているあるアイドルグループの歌だ。
ダンスはまだなので歌だけだが聞いてもらう。
体力もついたので声は出ている。
ただ何かが足りていない。素人の和也でも分かるが、その何かが分からない。
歌が終わり七瀬さんが口を開く
七瀬「声は出てるね!」
その言葉を聞きみんなが安堵する。
だが次の言葉で空気が変わる。
七瀬「あくまで声だけね?感情、歌詞の意味が理解できていないかな。それともう一つ。歌を引っ張る人がいない。いわゆるメインボーカルかな?」
和也が引っかかっていたのはそれだった。確かに声量はある。ただこれっていうのが欠けていたのだ。
たぶん本人たちも気づいていたはずだ。
七瀬「でもポテンシャルはすごいと思うよ。何よりみんな輝いている。これから頑張ろ?」
『はい!!』
そうして七瀬さんの初めての練習は終わった。

■筆者メッセージ
コーチになぁちゃん出しちゃいました。笑
これでいいのかな?笑
しゃもじ ( 2021/04/26(月) 11:09 )