日向高校




























小説トップ
最終章
カントクが居なくても
放課後になり、吹奏楽部と合流する為に音楽室に向かう。

『コンコン』女性ばかりの部活と聞いたので、念の為ノックをする。
「はーい」と返事が来たので中にはいる。
すると、ドアの周りには部員が集まっていた。

和也「えーっと、ライブまでお世話になります佐藤です。よろしくお願いします」
困惑しながら挨拶をすると、『キャー!』と黄色い声援が起こる。

部長「こちらこそよろしくお願いします。それでね…」
部長からどういう風にアレンジをするか説明を受ける。
過去に絵梨花にピアノの楽譜を作ってもらったが、あくまでピアノのみの話だ。
他の楽器で演奏となると色々変わってくる。

ライブで披露する曲は『ドレミソラシド』と『青春の馬』の2曲になった。

(そろそろ新しい曲を増やしたいな。てか、みんな大丈夫かな…先生に迷惑かけてないといいけど…)
話を聞きながら、アイドル部のことを考えてしまう。
部長「あの〜、聞いてるかな?」
和也「あっ、ごめん。それで?」
しかし、その後もアイドル部のことが心配で話が全く入ってこなかった。

その頃、アイドル部の部室では和也の不安が的中していた。

『カントクがいない!?』
部室に響き渡る大きな声。
史帆「うえーん!としちゃんも吹奏楽部に行く〜っ!」
白石がライブのことを伝えて、和也が吹奏楽部に行っていることを伝えると、予想通りメンバーが騒ぎ出した。

白石「静かにしなさーい!!」
美穂「先生!先輩はいつ帰ってくるんですか?」
白石「吹奏楽部が演奏出来る様になって、合同で練習する様になってからです」
彩花「それまで会えないの?寂しい〜」
鈴花「吹奏楽部は女の花園…もしかして…」
『浮気!?』メンバーは目を合わせて、焦った表情をする。

京子「これは音楽室に乗り込まなきゃ!」
『オーッ!』みんなが部室を出ようとすると、「みんな待って!!」とメンバーを止める久美と美玲。

彩花「久美さんとみーぱんどうしたの?」
美玲「和くんなら大丈夫だよ。絶対浮気しないから」
久美「だから、私達は私達のことをしっかりやろ?お世話になった3年生の方の為のライブだよ?適当にやったらダメだよ」
久美と美玲は真剣な表情で2年生メンバーに話し始める。

菜緒「みんなもそうだよ?ここで頑張って、和くんが戻ってきた時に驚かせちゃお?」
菜緒は1年生メンバーに語りかける。

すると、みんなは冷静さを取り戻したのか、反省した表情をする。

美玲「和くんは和くんで頑張ってるんだもん!だから、みーぱん達も頑張らなきゃ、和くんに褒めてもらえないよ?」
久美「よしっ!着替えて体育館に向かうよ!!」
『はいっ!!』みんなは表情を変えて大きく返事をした。

白石「ねぇ、あなた達3人は和也くんから聞いてたの?」
体育館に行く前に白石は久美、美玲、菜緒の3人を呼び止めた。

久美「はい。部室に来る前に和也くんから聞きました」
美玲「もしかしたらみんなが騒ぎ出すから、白石先生をたすけてあげてって」
菜緒「キャプテン1人じゃ大変だから、菜緒は1年生をお願いって」
白石「あの子ったら…。それより、あなた達は和也くんがいなくて大丈夫なの?」
美玲「それは…」
何故か3人は頬を赤くしている。

白石「なに?どうしたの?」
久美「な、なんでもないです!行ってきます!」
菜緒「先生もはよ来てくださいね!」
3人は慌てて体育館に向かった。

白石「なんだったのかしら?」
白石は首を傾げて3人の後ろ姿を見る。

3人が和也に『頑張るからギュッてして?』とお願いしていたことも知らずに…。

■筆者メッセージ
昨日寝落ちしました!笑
しゃもじ ( 2022/05/12(木) 12:13 )