日向高校




























小説トップ
最終章
浮気現場
職員室から戻るついでに購買に寄ってお昼ご飯を購入する。
1人になりたかったので、部室に向かった。

(吹奏楽部との合同ライブ…どうなるんだろう…)
ご飯を食べて椅子の上に横になり、目を閉じる。

寝落ちしそうになると、部室の外が騒がしくなり始める。

「いた?」
「いなかった。残るはここだけだね!」
「もしかして…」
『密会!?』
外からうっすら聞こえる声。どうやら複数名いて誰かを探している様だ。
和也は自分には関係ないと思い、再び目を閉じる。
すると、『ガチャ』部室のドアが開いた。

美玲「あーっ!やっぱりここにいた!」
菜緒「しかも呑気に寝てるやん!」
何故か部室に集まるメンバー。

和也「みんなどうしたの?しかも、なんか顔が怖いし…」
史帆「どうしたのじゃありません。和くん、ここに座りなさい」
和也「えっ、なに?」
身体を起こして椅子に座る。

鈴花「ってか、先輩1人ですか?」
彩花「どこかに隠れてるんじゃ!?」
美玖「あや姉さん探しましょう!」
散らばって何かを探し始める。

和也「なにを探しているの?猫が迷い込んだとか?」
芽依「めいは迷ってへんで?」
美穂「めいめいさんのことじゃないと思いますよ?」
なにがなんだか分からずに混乱してしまう。

和也「みんなどうしたの?」
久美「和也くん、あなたはまたやってくれましたね?」
和也「やったってなにを?」
京子「はぁぁ?この世に及んで誤魔化す気?」
和也「だから、何を?」
好花「浮気ですよ!うーわーきー!!」
和也「浮気!?」
陽菜「師匠…陽菜は悲しいです…」
出てもいない涙を拭く陽菜。

ひより「あぁー!!先輩が陽菜を泣かせた〜!」
和也「なんでそうなるの!?」
愛萌「これを見ても同じこと言えますか!?」
愛萌がスマホの画面を見せる。

和也「なにこれ?」
見せてきた写真は、さっきの吹奏楽部の部長のやりとりの写真だった。
明里「見てください!手を振ってますよね?」
和也「この画像はどこから…」
未来虹「鈴花さんが撮ってくれたんです!」
和也「また鈴花…」
過去も手紙を落として大騒ぎしたり、芽実との写真も撮られて揉めた。

茉莉「こればっかりは言い訳出来ませんよ!」
陽世「白状してください!」
和也「これは色々事情があるんだけど…」
白石がみんなには伝えると言っていたので、今ここで言うか悩む。

愛奈「あっ!これよくドラマで観る言い訳やん!」
優佳「完全に黒だね!」
和也「この人は吹奏楽部の部長さんだよ」
『吹奏楽部!?』みんなが驚いた様に声を出す。

彩花「キミは吹奏楽部の子と浮気をしたのか!?」
美玖「私も中学の時吹奏楽部でした!」
菜緒「それ今関係ないんちゃう?」
和也「いやいや、白石先生に呼ばれたの」
紗理菜「それって朝言われてたこと?」
和也「そうそう。後で事情は先生から言われると思うから、それまで待っててね!ってか、そろそろ戻らないとヤバいよ!」
和也はそう言って部室を出た。

史帆「あっ!逃げたぁ!」
陽菜「師匠〜待て〜!」
この後、授業中にみんなからのメッセージでスマホが鳴り止まなかった。

しゃもじ ( 2022/05/10(火) 20:52 )