日向高校




























小説トップ
第24章
今年最後の部活
和也「大事なことってなに!?」
みんなの態度を見て、ただ事ではないと感じた。

久美「それがね…」
和也は息を呑んだ。
久美「忘年会の計画たてるの忘れてた!!」
和也「はぁ〜?」
あまりに予想もしてなかった内容に思わず気の抜けた声を出してしまった。

和也「それが大事なこと?」
美玲「それがって大事なことだよ!」
鈴花「先輩何言っているんですか!?」
和也「えっ?えっ?」
予想外のリアクションに動揺する和也。

ひなの「先輩。いいですか?忘年会と言うのは今年1年を振り返る大事なことなんです!それをそんな風に言ったらいけません!」
和也「はい、すみません」
ひなのに怒られしまう。

菜緒「珍しくなのちゃんが怒ってる!」
好花「まぁ、これは先輩が悪いですよね!」
その後、もうしばらくひなのからお叱りを受けて、解放されて大掃除をはじめる。

未来虹「ふふっ、なのちゃん怖かったですね?」
和也「笑い事じゃないよ…」
未来虹「今日の夜、私が慰めてあげますね?」
未来虹は和也の耳元でそう呟いて離れていった。

明里「なに顔を赤くしてるんですか?」
和也「うわぁ!びっくりした!明里か」
明里「先輩のこと心配したのに、明里ってひどいですー!」
明里が頬を膨らませて怒っている。
和也「ごめんごめん。心配してくれてありがと?」
和也が明里の頭を撫でると、明里は嬉しそうに微笑んだ。

菜緒「なにイチャイチャしてんの?」
和也「げっ、菜緒…」
菜緒「菜緒達が頑張ってお掃除始めてんやけど?」
和也「めっちゃ怒ってる…明里、助けて!っていない…」
菜緒「ちょっと!聞いてんの!?」
和也「ごめんなさい…」
菜緒「なら、罰として菜緒と一緒にお掃除しよ?」 
和也「えっ!?」
菜緒「なに?嫌なの?」
和也「ううん、菜緒と掃除できて嬉しいよ?」
菜緒「へへっ、そんな素直に言わんくてもいいやん」
菜緒は嬉しかったのかニヤニヤしていた。


紗理菜「んーっ!綺麗になった!!」
大掃除を終えて、ピカピカになった部室を眺めて、みんなは達成感に満ち溢れていた。
すると、「お掃除終わった〜?」と白石先生が部室に入ってきた。
美玖「はい!今終わりました!」
白石「本当だね〜!綺麗になった!それじゃ、ご褒美にこれをあげよう!」
先生は袋から大量のお菓子を取り出した。

『お菓子〜!!』それを見て、みんなのテンションは一気に上がった。
美玲「お菓子パーティーしよ!」
彩花「いいねー!飲み物も買ってこなきゃ!」
ひより「ひよたんから食べたい!」
愛萌「ひよたんめっちゃこぼしてるよ!」
芽依「京子もこぼしすぎやで!」
京子「うそっ!?まぁ、いいや!」
突如始まったお菓子パーティーで、掃除した部室がまた散らかっていく。

和也「せっかく掃除したのに…」
久美「まぁまぁ!これはこれでうちららしいじゃん?」
和也「ふふっ、それもそうだね!」
陽菜「ししょー!!早くしないと無くなっちゃいますよ〜?」
和也「待って!今行く!」
和也は笑顔でみんなの輪の中に駆け寄っていった。

しゃもじ ( 2022/01/11(火) 19:27 )