日向高校




























小説トップ
第23章
同点ゴール
後半が始まり、日向高校は相手高校のプレッシャーを受けて、中々攻めれないでいた。
久美「うぅ。さっきから真ん中を超えてないよ…」
鈴花「さすがの先輩でも難しいのかな…」
好花「サッカーやるの初めてだもんね…」
陽菜「師匠なら大丈夫!」
不安がっているメンバーを他所に、陽菜だけ強気で言い切った。
ひより「なんでそんな自信あるの?」
陽菜「だって師匠だもん!!」
明里「なにそれ!?」
美玖「でも、なんかそんな気がしてきた」
美穂「先輩、頑張れ〜!!」
菜緒「あっ…。動く」
愛萌「えっ、何が動くの?」
菜緒「和くんが」
愛萌「えっ?先輩が?」
菜緒「和くん、何か狙ってるよ」

菜緒がそう言った瞬間、中盤でボールを持った主将が、スルーパスを送った。
それは、相手のDFの裏をかいて、スペースが空いている敵陣に転がる。
和也はハーフラインから全速力でボールを追いかけた。

そして、フリーで和也にボールが渡った。
優佳「フリーだ!!和也くんいけーっ!」
ゴール前までドリブルをして、シュートフォームに入る。
しかし、ドリブルをしている間に相手DFに追いつかれ、左からプレッシャーをかけられて、和也は体勢を崩す。
美玲・史帆「和くん!!」
和也は倒れながらもシュートを打った。

和也「いててっ。ボールは??」
顔を上げて、ボールの行方を確認する。
すると、『きゃー!!』とアイドル部のメンバーが騒いでいる声が聞こえた。
それは、和也のシュートが相手ゴールに入ったと確信させるものであった。

『和也ー!!』サッカー部のメンバーが両手を上げて、近寄ってきた。
主将「よくやった!!お前、すごいよ!」
部員B「先輩ヤバいっす!あの体勢からシュートして入るなんて!」
和也「ははっ、たまたまだよ。それにまだ同点だし、振り出しに戻っただけだよ」
主将「そうだな!もう1点とるぞ!」
『オーッ!』和也の一撃は、テンションを上げるには、最高の一撃だった。

そして、サッカー部の他にも、テンションが上がっている集団が。
美玲「入った!入ったよ!!」
史帆「キャー!!和くん、カッコいい!」
京子「優佳!やったね!」
優佳「うん!和也くん、すごいよ!」
愛萌「菜緒、なんで、先輩が動くってわかったの?」
菜緒「えっ?和くんを見てたら分かるやろ?」
愛萌「いや、全然わかんないって…」

メンバーが盛り上がっていると、先生が応援に駆けつけてきた。
白石「盛り上がってるけど、試合どうなってる?」
彩花「先生おそーい!!和也くんがすごいんです!」
芽依「さっきまで負けてたけど、同点になりましたぁ〜!」
鈴花「先輩が決めたんです!」
白石「ありゃ、もう少し早くこればよかった」
陽菜「次も師匠がゴールしてくれますよ!」
白石「なら、そうなるように頑張って応援しなきゃね!」

和也の同点ゴールで息を吹き返した日向高校。
試合は同点になり、残り時間は20分となった。

しゃもじ ( 2021/12/02(木) 21:50 )