日向高校




























小説トップ
第23章
勝利のおまじない
和也「いってきます」
母「いってらっしゃい。頑張ってくるのよ?」
準備が終わり、家を出る。すると、「おはよ!」と声をかけてくる人が。
和也「史帆、どうしたの?」
史帆「和くんが緊張してるんじゃないかと思って、会いに来ちゃった!」
和也「そっか。ありがとう。寒かったよね?家の中入ればよかったのに」
史帆「ちょうど今着いたところだよ!」
史帆はいつも通りの笑顔をしてくれている。
和也「史帆の笑顔見たら、緊張がほぐれたよ。ありがとう」
和也は史帆の頭を撫でた。
史帆「へへっ、なら大成功だぁ〜!」
嬉しそうに身体をクネクネさせていた。

史帆「ねぇねぇ、和くんは明日は暇かな?」
学校に向かう途中、史帆が明日の予定を聞いてくる。
和也「うん。何も予定入ってないよ?」
史帆「なら、としちゃんとデートしよ?」
和也「うん、いいよ」
史帆「やったぁ〜!和くんと久しぶりのデートだぁ!」
和也「そうだね。史帆と出かけるのいつぶりかな?」
史帆「いつだろう?すごく昔の気がするよ」
和也「また、どこ行くか考えようね?」
史帆「うんっ!楽しみ〜!」

史帆と明日のことを話しながら学校に向かう。
和也「それじゃ、俺はサッカー部のとこにいくね」
学校に着いて、サッカー部のメンバーと合流する為に、部室に向かおうとする。
史帆「うん!あっ、ちょっと待って!」
史帆に呼び止められると、ふわぁっといい匂いがする。
そして、唇に柔らかい感触がした。
史帆「勝利のおまじない!」
そう言って史帆は微笑んだ。

史帆と別れて、サッカー部の部室に入る。
主将「おう!和也!今日は頑張ろうな?」
和也「おはよ。そうだね!絶対勝とうね」
そして、アップをする為にグラウンドに向かっていると、「和くん!」と陽菜が姿を見せる。
和也「ごめん、先に行ってて」
サッカー部のみんなを先に行かせて、和也は陽菜に近寄った。
和也「陽菜、おはよう!どうしたの?」
陽菜「おはようございます!あの、和くんにこれを渡したくて!」
和也「お守り?陽菜、わざわざ買って来てくれたの?」
陽菜「うん!今日の朝、お参りと一緒に買ってきました!和くん、いつも怪我するから…」
和也「ありがと。嬉しいよ」
和也は陽菜の頭を撫でてお礼を言う。
陽菜「えへへっ。お守りが守ってくれるから今日は安全です!」
和也「そうだね。陽菜のおかげだね」
陽菜「うん!なら、試合頑張ってね!」
そう言って陽菜は走り去っていった。
和也「このお守り、交通安全のだけどね」
陽菜がくれたのは交通安全のお守りだった。
和也は去っていく陽菜の後ろ姿を見て、優しく微笑んだ。

しゃもじ ( 2021/11/29(月) 22:31 )