日向高校




























小説トップ
第21章
いとこの女の子登場
土曜日。午前の部活が終わり、部室で帰り支度をしている。
久美「午後からも部活やりたいな〜。全然練習が足りてないよ」
和也「先生も七瀬さんも昼から用事があるから、こればっかりはしょうがないね」
美玲「ドレミソラシドはだいぶ形になったよね。あとは青春の馬だけだね」
和也「間に合うかな…」
京子「間に合うかなじゃなくて間に合わせるの!」
史帆「そうだぞぉ〜!としちゃんはやる時はやるんだぞぉ〜!」
和也「そうだね。頼もしいね」
和也は史帆の頭を撫でる。
史帆「へへっ、褒められちゃったぁ!」
彩花「だから〜としちゃんばっかり贔屓するなぁ〜!」
美穂「本当ですよ!みんな頑張ってるんですから!」
芽依「なぁなぁ、芽依も頑張ってるから褒めて〜!」
未来虹「私も頑張ってます!ドレミソラシドは踊れるようになりました!」
森本「ワシも〜!3人で秘密の特訓したんです!」
山口「なのちゃんに手伝ってもらいながら、茉莉のお家で特訓したんですよね〜!」
菜緒「おぉ〜!なのちゃんえらいぞ〜!」
菜緒に頭を撫でられて、ひなのは首を振りならが喜んでいる。
美玖「ひなの、首が座ってないみたい!」
和也「みんなすごいね!この調子で頑張ろうね。それより、部室閉めるからみんな忘れ物ないようにね!」
『はーい!』みんなは返事をして部室から出て行った。

鈴花「それではお疲れ様でした!」
みんなで下校して、家の前に着いたので鈴花と別れた。
和也「うん。ゆっくりやすんでね!」
和也は家の中に入ると、何足か靴が並んでいた。
(誰かいるのかな?)そんなことを思いながら家の中に入る。
和也「ただいま。誰か来てるの?」
和也はリビングにつながるドアを開けると、女の子が凄い勢いで抱きついてきた。
???「和也、久しぶり〜!!」
和也「うわぁ!!芽実!?」
抱きついてきたのは、『柿崎芽実』長野に住んでいて、母さんの妹の子どもで、和也のいとこだ。
芽実「めっちゃ久しぶりだね〜!身長伸びた?」
和也「久しぶりだね。どうだろ?ちょっとは伸びたかな?」
叔母「和也くんこんにちわ!久しぶりね。元気にしてた?」
和也「うん。叔母さんも久しぶり!今日はなんでまた家に?」
母「お父さんが転勤するから、挨拶に来てくれたのよ」
叔母「和也くんはこっちに残るんだって?」
和也「うん。やりたいことが見つかったからね」
芽実「やりたいこと?アイドル部のこと?」
和也「芽実、知ってるの?」
芽実「さっき叔母さんに教えてもらった。女の子しか居なくてデレデレしてるんでしょ?」
和也「デレデレって…。でも、みんないい人ばかりだよ」
叔母「本当だ。和也くん、いい顔で笑うようになったわね」
和也「そうかな…?でも、みんなと会えてから変わられた気がするよ」
芽実「和也、ちょっとこっち見て?」
和也「んっ?どうしたの?」
和也は芽実の顔を見ると、芽実はウインクをしてきた。
和也「……。どうした?」
芽実「鈍感なのは変わってなかったかぁ〜!」
母「ふふっ。お昼ご飯できたから2人ともいらっしゃい!」
和也「そういえば、叔父さんは?」
叔母「お仕事で夜に来ることになってるの」
和也「そうなんだね。会うの久しぶりだな」
芽実「ねぇ〜、ご飯食べたら町を案内して!」
芽実が見つめながら言ってくる。
和也「うん、いいよ。本当にいい町だから、芽実も気にいると思うよ」
和也はご飯を食べた後、芽実と町に出かけることになった。

しゃもじ ( 2021/09/12(日) 20:58 )