日向高校




























小説トップ
第19章
初めの彼氏
好花と別れて美玲と観光をする。
美玲「和君とのデート久しぶりだなぁ〜!」
和也「そうだね!最後に2人で出かけたのは、夏休みの東京だっけ?」
美玲「休みの日のお出かけは東京だね!でも、ひよたんのぬいぐるみを買いにいったからそれが最後かな」
和也「そうだったね!美玲にはお世話になりっぱなしだね」
美玲「そんなことないよぉ〜!みーぱんの方が和君にお世話になってますから!それより、今日のみーぱんを見て気づくことない?」
和也「今日の美玲を見て?うーん。なんだろう。今日も可愛いこととか?」
美玲「ぶっぶ〜!嬉しいけどちがーう!」
和也「あっ!わかった!!」
美玲「なになに?教えて〜!」
和也「昨日は髪の毛を結んでたのに、今日は結んでないんだ!」
美玲「・・・。全然ちがーう!!服装よく見て!」
美玲は諦めたのか、最大限のヒントを出す。
和也「服装。んっ?その服って昨日どっちにするか悩んでた時の?」
美玲「そうだよ!もう!全然気づいてくれないんだから!」
美玲は頬をぷくっと膨らませて、怒った素振りを見せる。
和也「ごめんね?許して!」
美玲「どうしよっかなぁ〜」
和也「お願いだよ。ねっ?今日は美玲の言うことなんでも聞くから」
美玲「んっ?なんでも?」
和也「うん。なんでも。今は美玲の彼氏だからね?」
美玲は和也の言葉を聞いた瞬間抱きついた。
美玲「えへへっ。彼氏かぁ〜嬉しいなぁ〜!」
和也「機嫌直してくれた?」
美玲「うんっ!和君はみーぱんの初めての彼氏だぁ〜!」
美玲はいつも通り、温かいお日様の様な笑顔をしていた。
和也「笑顔になってくれたならよかった。ただ、みんな見てるしそろそろ離れた方が」
美玲「いいのぉ〜!見せつけてるんだから♪和君はみーぱんと離れたいの?」
和也「離れたくないよ?でも、時間もあまりないし、とりあえず美玲の行きたいところいかない?」
美玲「あっ!そうだった!急がなきゃ!」
抱きつくのをやめて腕を絡めた。
美玲「それじゃ、レッツゴー!」
美玲はニコニコしながら歩き始めた。

美玲「うーん。どっちにしよう。和君、どっちがいいかなぁ〜?」
美玲が「思い出にお揃いのものが欲しい」と言ったので、近くのショッピングモールにきた2人。そして、お揃いの服を買おうと、美玲はどれにしようか悩んでいた。
和也「うーん。服のことわからないからなぁ」
美玲「大丈夫だよ!和君が選んでくれた方がいいから!」
和也「なら、こっちがいいかな?なんか美玲っぽいし」
美玲「なら、こっちにする!」
美玲は和也が選んだ服を2着持ち、レジに向かう。
和也「俺が出すよ」
美玲「えぇ?ダメだよ!申し訳ないし」
和也「今は美玲の彼氏だから。だから、かっこつけさせて?」
美玲「そんなことしなくても和君はかっこいいのに」
和也「ありがとう。でも、好花にもプレゼントしたから、美玲にもしたいんだ。だから、ねっ?」
美玲「うーん。なら、お言葉に甘えていいかな?」
和也「もちろん!2人のお揃いが増えたね」
美玲「うん!和君、ありがと!!」
和也達はお会計を済ませてお店を出た。
和也「この後行きたい所は?」
美玲「いっぱいあるんだけど、せっかく和君を独り占めできるから、お願いしたいことがあるだ!」
和也「お願い?いいよ、なにかな?」
美玲「ふふっ、ならついてきて〜」
美玲は手を引っ張って歩き出した。その時の美玲の顔は、とても嬉しそうな顔をしていた。

しゃもじ ( 2021/08/08(日) 08:36 )