日向高校




























小説トップ
第19章
告白の協力
和也「ところで協力ってどうするの?」
史帆「それは告白の仕方をレクチャーするとか?」
京子「やっぱ告白っていったら男らしく『好きです!』でしょ!」
和也「いや、女の子だけど」
優佳「やっぱり、場の雰囲気は大事だよね!」
紗理菜「わかる!ロマンティックな所でされたいなぁ〜!」
和也「なんか昨日もそんな様なこと話したような」
好花「でも、女の子から告白って勇気いりますよね」
美玲「そうなのかな?みーぱんはできるよ?和君、大好き〜!」
美玲が和也に抱きつくと史帆も抱きついてくる。
史帆「としちゃんも大好き!」
久美「この2人はほっといて、もう会う約束はしてあるの?」
伊藤「それがまだなの・・・。恥ずかしくて」
鈴花「えぇ〜!なんかキュンキュンしちゃいます!」
愛奈「そこからセッティングしなきゃだね」
菜緒「和君がその男の人呼んであげれば?」
和也「いいけど、呼んだ後はどうするの?」
美玖「そりゃもちろん告白するに決まってますよ!」
彩花「そうそう!だから、今からセリフを考えるんでしょ!」
陽菜「陽菜たちが恋愛を伝授するんです!」
和也「みんなって教えれるほど恋愛経験あったんだ」
一同「・・・。」一瞬、場の空気が止まる。
久美「どころでどこに来てもらう?」
史帆「あははっ、どこにしようね〜!」
美玲「テラスがあったからそこがいいんじゃない?」
菜緒「そ、そーですね!そこにしましょう!」
なんかみんな軽く動揺している気がする。
久美「なら、私達は相談して決めるから、和也君はその男の子呼んで、先にテラスに入ってて!」
美穂「先輩はテラスにいったら、自然にその場からいなくなってくださいね!」
和也「わかった。じゃあ先に行ってるね」
和也は田中を呼びに部屋に向かった。

伊藤「ふふっ、みんなは本当に仲がいいんだね」
美玲「和君のおかげかな!」
久美「そうだね!和也君のおかげで後輩ともすごく仲良くなれたね」
菜緒「和君がいなかったら、この修学旅行も1人で過ごしてたかもしれません」
ひなの「私もです!先輩があの日誘ってくれなかったら、ここまで楽しく過ごせてなかったです」
未来虹「私達もだよね?和也先輩のおかげでアイドル部に入れましたから!」
森本「そうだね!監督が誘ってくれましたから!」
山口「うん!監督のおかげで人見知りも直ってきました!」
伊藤「そうなんだね。佐藤君はすごいね」
史帆「うん!和君はすごいんだよ!」
和也が褒められてみんなは嬉しそうな顔している。
久美「あっ、和也君から連絡きたよ!今からテラスに向かうって!」
伊藤「どうしよう。緊張してきた」
愛萌「大丈夫です!絶対成功しますから!」
紗理菜「でも、どうやって告白するかまだ決めてないよ!」
陽菜「自分の気持ちに正直になればいいんです!絶対に好きって気持ちは伝わりますから!」
ひより「えっ?陽菜がまともなことを言ってる!」
好花「陽菜、熱でもあるんちゃう?」
好花が陽菜のおでこに手を当てる。
陽菜「やめろ〜!熱なんてないよ!陽菜も今日から大人になったんだから!」
京子「今日から?ひなちゃん、なにかあったの?」
陽菜「あっ、いえ、なんでもありません」
久美「かわださんのことは気になるけど、とにかく時間ないから私達もテラスに向かお!」
優佳「そうだね!早く行かなきゃ!」
みんなは立ち上がりテラスに向かった。

■筆者メッセージ
間違えて違うやつ更新しちゃいました!
見た方はがっつりネタバレです!
内緒にお願いします!笑
しゃもじ ( 2021/07/30(金) 19:12 )