日向高校




























小説トップ
第19章
運命のあみだくじ
久美「それじゃ1人ずつ線を2本引いてね!」
久美は1年生用と2年生用の紙を準備した。
久美「それじゃ、和也君がどこがあたりか決めてね!」
和也「俺が決めていいの?」
京子「和以外の人が決めたらどこかわかっちゃうじゃん!」
和也「まぁ確かにそうだね」
和也は久美から紙をもらって、あたりの場所を決めた。
美玲「う〜ん。どこに引けばいいんだろう?」
愛奈「こんなん運やからね!適当でええんちゃう?」
愛奈がなんも迷いもなく線を引く。
史帆「まなふぃつよっ!なら、としちゃんも!」
2年生メンバーが線を引いていく。
鈴花「ぜったーーい負けられない!」
ひより「ひよたんも負けないからね〜!」
和也「これは勝ち負けなの?」
みんなの気合いが少し怖い。

そして、あみだくじが完成して、じゃんけんで選ぶ順番を決めるみたいだ。
『じゃーんけんぽん!!』みんなの声が会場中に響き渡る。
優佳「やったぁ〜!1番に勝ったぁ!」
美玲「えぇ〜、みーぱんが1番最後かぁ〜」
和也「でも、残り物には福があるっていうからね?」
美玲「そうだね!和君ありがとう!」
彩花「なんかみーぱんに優しくない?」
芽依「これは贔屓やなぁ〜!」
紗理菜「和也君!!贔屓はだめだからね!」
何故か怒られる和也。次は1年生の順番を決める。
好花「負けへんからなぁ〜!」
美穂「私も負けないからね!」
陽菜「ふふっ、陽菜にはとっておきの秘策があるからね!」
菜緒「陽菜の秘策ってなに?」
陽菜「えーっとね、こうやって覗くと何を出せばいいか見えてくるんだよ!」
美玖「その秘策みんな知ってる様な」
愛萌「陽菜、秘策なのに教えてよかったの?」
陽菜「あぁ〜!だめ〜!みんな忘れて〜!」
美穂「まぁいいや!それじゃ、じゃんけんしよ!」
鈴花「誰が当たっても恨みっこなしね!」
『じゃーんけんぽん!』
未来虹「1番に勝ったぁ〜!」
美玖「私が1番最後かぁ〜」
陽菜「師匠、何故でしょう?下から3番目です」
和也「たまたま運が悪かったのかな?」
そして、みんなはどこにするか選んでいた。
史帆「和君は先にお部屋に戻っててね?」
和也「えっ?一緒にいたらいけないの?」
優佳「結果は明日までのお楽しみでーす!」
和也「気になるけどしょうがないね」
和也は席を立ち会場から出た。

久美「よし、和也君は行ったね!」
彩花「うん!結果発表しよ!!」
ひなの「なんだか緊張してきました!」
白石「みんな何してるの?」
あみだくじの結果を見ようとしたら、白石先生に声をかけられた。
美玲「明日の自由行動で和君とデートする人を決めてるんです!」
白石「佐藤君とデート?あみだくじで決めてるの?」
好花「そうなんです!ジャンケンよりも盛り上がるからって久美さんが!」
白石「えぇ〜!いいなぁ〜!先生も入っていい?」
美玲「えぇ!?白石先生も和君とデートしたいんですか!?」
白石「たまには先生も佐藤君と2人っきりで遊びたいなぁ〜!」
鈴花「先生と2人っきりになったら、さすがの先輩でも恋に落ちちゃうかも!」
明里「キャー!先生と生徒の禁断の恋!?」
史帆「だめだめだめ〜!!それはダメです〜!」
京子「そうですよ!いくら鈍感な和でも、先生と2人っきりはだめです!」
白石「あらら、ざーんねん!冗談でもダメだったかぁ〜!」
紗理菜「なんだ、冗談かぁ〜」
愛奈「先生〜、過激な冗談のせいで、ひなの達の顔が真っ赤になってますよ〜!」
白石「そんなうぶな所も可愛いわね!なら、選ばれなかった子達は先生とデートしましょ?」
美玖「先生とデート?どうしよう!したいです!」
菜緒「これなら選ばれなくても寂しくないね!」
久美「それじゃ結果発表しよ〜!せーの!」
こうして、和也の知らないところで明日のデートする人が決まった。
誰とデートするのかは明日までのお楽しみだそうだ。

■筆者メッセージ
ちょっと早めに更新します!
しゃもじ ( 2021/07/28(水) 16:49 )