日向高校




























小説トップ
第19章
北海道でお買い物
上野ファームに着いた一同。
ひより「うわぁ〜!綺麗〜!」
明里「ほんとだぁ!どうしよう!テンションあがっちゃう!」
美玖「丹生ちゃんはいつもテンション高いよね」
菜緒「和君、写真撮ろ〜!」
和也「うん、いいよ」
菜緒とツーショットを撮る。
鈴花「えぇ〜菜緒だけずるい〜!」
美穂「先輩、私も一緒に撮ってください〜!」
『私も〜!』みんなに言われて、全員と写真を撮った。
和也「白石先生もですか!?」
白石「なに?嫌なの!?」
和也「違います違います!意外だったので」
白石「だってせっかく来たんだし撮りたいじゃん!」
白石先生とも写真を撮った。それを見たみんなが「ずるい」と言って、結局全員白石先生と写真を撮った。
和也「あれ?ひなのどこいった?」
未来虹「あれ?いない!なのちゃんがまた居なくなりました!」
山口「あっ!あそこにいます!」
少し離れた所でひなのが歩き回っている。和也はひなのの元に駆け寄った。
和也「1人で歩くと迷子になるよ?」
ひなの「あっ!先輩。このお花すごく綺麗なんです!」
和也「本当だね。でも、迷子になったら困るからはぐれないようにね?」
ひなの「はい!あの、はぐれないように手を繋いでもらってもよろしいですか?」
和也「うん、いいよ。これなら大丈夫だね」
和也はひなのと手を繋いだ。
すると、『あーっ!!!』少し離れた所でみんなの声がする。
鈴花「えー!なんでひなのと手を繋いでるんですか!」
和也「迷子になると困るからね」
陽菜「陽菜も迷子になりそうです!」
陽菜がもう片方の手を握った。
ひより「あぁ〜!陽菜まで!!」
美穂「なら、私は白石先生と〜!」
明里「明里も〜!!」
2人が白石先生と手を繋ぐ。
未来虹「えぇ〜いいなぁ〜。なのちゃん、後で交代して?」
ひなの「えぇ〜どうしようかなぁ〜!」
菜緒「あぁ〜なのちゃんが意地悪言ってる〜!」
鈴花「ひなのも成長したなぁ〜!」
愛萌「すず、誰目線なの!?」
鈴花「母親目線かな?」
みんなに笑いが起きる。1年生メンバーは、2年生に比べて少し落ち着きがないが、これはこれで面白い。

しばらく園内を周って次の目的地に向かう。
菜緒「次はお買い物したいから、平和通買物公園いくの!」
和也「そうなんだ。楽しみだね」
そして、次の目的地についた。
好花「先生〜!私に服選んでください!」
白石「えぇ!私が選んでいいの?」
好花「はい!先生、オシャレだもん!」
美玖「私も選んで欲しいです!」
ほとんどのメンバーが、先生に服を選んで欲しいと集まった。
そして、みんなはショップに入っていった。
和也「菜緒とひなのは行かないの?」
何故か菜緒とひなのだけが残っていた。
菜緒「う〜ん。先生に選んで欲しいけど、1番は和君に選んで欲しいから!」
ひなの「私は先輩とアイスが食べたいです!」
和也「そっか。なら、俺たちも行こっか」
「うん!(はい!)」和也は菜緒とひなのと店を巡った。
菜緒「和君、どっちが似合うかな?」
菜緒が服を2着選んで見せてくる。
和也「うーん。菜緒は白が似合うけど、たまには黒色もいいかも」
菜緒「黒かぁ〜!確かにあんまり持ってないかも!うん!こっちにする」
ひなの「なら私も黒色のお洋服買います!」
和也「ひなのも買うの?」
ひなの「はい!先輩は黒色のお洋服が好きなんですよね?」
和也「好きって言うか、でも、ひなのも似合うかもね」
菜緒「なら、菜緒とお揃いの買お〜!」
ひなの「はい!嬉しいです!!」
2人はお揃いの服を買った。
和也「次はアイスだね。でも、この後ご飯食べに行くんだよね?」
ひなの「ソフトクリームなら大丈夫です!」
和也「そうなんだね。なら、買いに行こ」
和也達は近くのアイスクリーム屋さんでアイスを買った。
ひなの「ふふっ、夢が叶いました!」
和也「夢?北海道でアイスを食べること?」
ひなの「うーん、内緒です♪」
3人は近くのベンチで座ってアイスを食べる。
和也「なにこれ!うまっ!」
菜緒「本当だね!めっちゃ濃厚!」
ひなのは何も言わずに首を横に振っている。これは美味しいということだろう。
そして、アイスを食べ終わり、先生と買い物していたメンバーと合流した。
美穂「お腹空きましたぁ〜!ご飯行きましょ〜!」
和也「何食べに行くの?」
好花「着いてからのお楽しみで!」
こうして、お昼ご飯を食べにお店に向かうのであった。

しゃもじ ( 2021/07/24(土) 22:39 )