日向高校




























小説トップ
第18章
偶然の合流
奈々未さんの提案で円山動物園に来た和也達。
美玲「すごーい!動物がいっぱいだぁ〜!」
彩花「ホッキョクグマどこかな?めいめい探しに行こ〜!」
久美「あんまり遠くに行きすぎない様にね〜!」
和也「あははっ。久美はなんかお母さんみたいだね」
史帆「ほんとは43歳だったりして」
久美「こらぁ!聞こえてるぞ〜!」
史帆「うわぁ〜!ごめんなさーい!」
かとしが逃げて久美が追いかける。なんとも微笑ましい光景だ。

みんなそれぞれ見たい動物園を見ている。和也は爬虫類コーナーに行こうとしたが、誰も行きたがらなかったので一人で来ている。和也も元々苦手だったが、菜緒と爬虫類カフェに行ってから、少しだけハマっていた。
そして、オマキトカゲを見ていると隣に誰かが来た。
「可愛い〜!なんて名前かな〜」
声からして女の子だろう。でも、何処かで聞いたことある声だと思っていた。
「あーあ、和君と来たかったなぁ〜」
(んっ?和君?)和也は横にいる女の子を見た。
和也「えっ?菜緒!?」
菜緒「ええっ!!和君?なんでここに?」
なんと、横にいた女の子は菜緒だった。
和也「みんなで動物園に来ることになったから来たんだけど」
菜緒「菜緒もそうだよ!会えて嬉しい!」
菜緒は嬉しさのあまり和也に抱きついた。
すると、「あぁ〜!!和君が誰かに抱きつかれてる!!」少し離れた所から、かとしの声が聞こえる。
京子「なに〜!?また浮気!?」
美玲「和君!君って人は本当に!!あれ?こさかな?」
菜緒「こんにちわ。私たちも同じ時間にここに来たみたいです!」
久美「そうなの?偶然だね!」
紗理菜「他の子はどこにいるの?」
菜緒「たぶん、あそこに居ますよ?」
みんなで菜緒が指をさした方をみると、一際賑わっている集団がいる。
和也「間違いなくあれだね」
愛奈「そやね。ちょっと恥ずかしいな」
みんなで見ていると、1年生達がこっちに気づいた。
鈴花「あぁー!先輩達がいる〜!」
美穂「本当だぁ〜!としさーん!」
史帆「おぉ〜!美穂〜!!」
陽菜「師匠〜!!!」
陽菜が凄い勢いで走ってくる。「うわぁ!」和也は走ってきた陽菜を抱きとめた。
和也「陽菜、走ると危ないよ?」
陽菜「えへへっ!師匠に会えて嬉しくてつい走っちゃいました!願い事が叶いましたぁ!」
和也「ん?願い事??」
ひより「せんぱーい!!」
ひよりも陽菜の後に続いて抱きついてきた。
奈々未「なんか急に騒がしくなったけど何かあったの?」
白石「あれ?みんなどうしてここに?」
好花「あぁー!白石先生もいる〜!」
愛萌「私達も、たまたまここに来てたんです!先生はなんでここに?」
白石「私はななみんに、あっ。この方は橋本奈々未っていって私の友達なの。それで、ななみんが案内してくれるって言ってくれたから、佐藤君達と一緒に観光してたの」
菜緒「あっ。昨日の写真の人だ」
美玖「あっ!先輩が浮気した人!?」
ひなの「えーん。先輩、浮気なんてひどいです〜!」
ひなのが泣いたマネをする。
未来虹「あぁ〜!和也先輩、なのちゃん泣かせた〜!」
和也「えっ!俺が泣かせたことになるの?」
森本「監督が浮気するからですよ!」
山口「監督いけないんだぁ〜!」
奈々未「話についていけない・・・」
久美「この子達がさっき話してた後輩ちゃんです!」
奈々未「あぁ〜!なるほどね!この子達がまいやんの教え子ですか」
鈴花「なんで奈々未さんって方と仲良くなってるんですか?」
優佳「すごくいい人なの!監督の浮気も誤解だったしね!」
好花「先輩達、こんな美人な人に案内してもらって、先輩もいて、先生もいたなんてずるいです〜!!」
明里「そうですよ〜!明里達も一緒に居たかった!」
美穂「明日は私達と一緒に居てくれませんか?」
奈々未「ごめんね〜!明日はちょっとダメなんだ」
『えぇ〜』後輩メンバーが残念にしている。
白石「明日は私と佐藤君だけで我慢してね?」
好花「先輩と先生がいてくれるなら我慢します」
みんなで話していると、奈々未さんが菜緒に近づいた。
奈々未「あなたが小坂菜緒ちゃん?」
菜緒「はい。そうですけど、なんで名前を?」
奈々未「和也君が贔屓にしてるって聞いたからさ!どんな子かと思ったら可愛い子だね!」
菜緒は奈々未さんに可愛いと言われて照れていた。
愛萌「先輩が菜緒のこと贔屓してるのバレてる〜!」
和也「だから、贔屓なんてしたことないよ」
陽菜「なら、陽菜のこと贔屓して下さい!」
ひより「ひよたんも〜!」
和也「いやいや、言われてするものじゃないでしょ」
彩花「和也君〜!早く次の動物を観に行こうよ〜!」
明里「明里達も一緒に行きたいです!」
久美「なら、みんなで観に行こう〜!」
『はーい!』みんなは返事をして歩き始めた。こうして、アイドル部のメンバーと動物園を楽しんだのであった。

しゃもじ ( 2021/07/15(木) 16:50 )