日向高校




























小説トップ
第18章
高瀬あるある
「♪〜」部屋のチャイムが鳴り、和也は目を覚ます。目を擦りながら部屋の扉を開ける。
美玲「和君おはよ〜!モーニングコールしに来たよ〜!って寝癖すごいよ?」
史帆「うぅ〜としちゃんはまだ眠い」
元気な笑顔の美玲とは対象に眠そうな顔をしているかとし。恐らく美玲に起こされてここまで来たのであろう。
和也「2人ともおはよう。でも、モーニングコールって電話でするもんじゃない?」
美玲「いいのいいの!だって会いたかったんだもん!」
和也「そうなんだね。ありがと。とりあえず中に入って」
和也は2人を部屋の中に入れる。
史帆「和君〜、一緒に寝よ〜」
かとしが手を引っ張ってベットに倒れ込み、抱きついて寝始める。和也もまだ眠たかったので目を閉じた。
美玲「あぁ〜また寝ようとしてる!」
和也「もうちょっとだけ寝させて」
美玲「しょうがないなぁ〜!なら、みーぱんも和君の横で寝よ〜」
美玲もベットで横になるが、シングルベッドで3人寝るのには狭く、2人は和也に密着している。しかし、普段なら興奮してしまうこの状況も睡魔には勝てず、和也は眠りについた。
「♪〜」微かにスマホのアラーム音が聞こえてくる。意識が戻り始めると、はっきり音が聞こえてはじめ、スマホのアラームを消して時間を確認すると、朝食の集合時間3分前だった。
和也「えぇー!!やばっ!寝過ぎた!」
横の2人を見ると幸せそうに寝ている。
和也「美玲!かとし!起きて!!」
和也は2人の身体を揺らして起こす。
史帆「和君、どうしたの?」
美玲「んん〜、良く寝たぁ〜」
2人は起きて身体を伸ばしている。
和也「寝坊した!早く出ないと!」
2人は時間を確認すると驚愕する。
『えぇ〜!!!』3人は急いで部屋を飛び出した。
史帆「なんでもっと早くに起こしてくれなかったのさぁ〜!」
和也「俺もさっき起きたんだって!」
美玲「せっかく早起きしたのに〜!」
3人はダッシュで会場に向かい、集合時間1分前に着いた。
久美「3人ともやっと来た!早くこっちに座って」
紗理菜「みーぱん、佐藤君にモーニングコールするって言ってなかった?」
美玲「朝、和君のお部屋に行って起こしたんだけど、そのまま3人で2度寝しちゃった」
史帆「いやぁ〜焦ったぁ〜!和君の隣は居心地いいから、めっちゃ寝ちゃったよ〜!」
和也「まじで焦った。朝からなんか疲れたよ」
優佳「監督の寝癖が物語ってるね!」
京子「えぇ〜私も和と寝たかったなぁ〜」
みんなで喋っていると、「そこの遅刻しそうになった3人の席!うるさいよ〜!」白石先生に怒られた。会場からは笑いが起きる。ご飯を食べる前に、今日の1日の説明を受ける。説明が終わってご飯を食べ始める。朝も夜と同じでバイキングだった。
美玲「わぁ〜!いろんなパンがある〜!」
京子「ラーメンはないのかな?」
彩花「めいめい、またいちごばっかり取ってる!」
芽依「えへへっ〜!いいでしょ〜!」
史帆「まなふぃ、もう髪のセットまで終わってるの?」
愛奈「あたりまえやん〜!準備は早めに終わらせたいしね」
久美「和也君のご飯はこれだけなの?」
和也が取ってきたのは、コーヒーにパン1つだった。
和也「昨日の夜食べ過ぎちゃったから、お腹空いてなくてさ」
彩花「そんなんじゃダメだよ〜!元気でないぞ〜!これ食べて!」
彩花がウィンナーを取り、和也の口に近づけた。
和也「あ、ありがとう。いただきます」
和也はウィンナーを口の中に入れた。そして、今日1日のプランを話していると、和也はあるメンバーの行動が気になり始めた。
和也「愛奈は何やってるの?」
愛奈「ウィンナーの端っこ食べれないんだよね〜!」
愛奈はナイフとフォークを使って、ウィンナーの端っこだけ切っていた。
京子「あははっ!何それ!めっちゃ笑えるだけど」
久美「まなふぃって生態謎だよね!休みの日とか想像できない!」
愛奈「それは流石にできるでしょ!」
美玲「まなふぃは休みの日は何してるの?」
愛奈「みんなとおなじやでぇ〜?」
史帆「まなふぃのお部屋入ったことないし」
紗理菜「まなふぃって学校の鞄の中に、絶対パンが入ってるよね!」
優佳「てか、鞄に帽子付けてたけど、昨日一回もかぶってなかったよね!」
愛奈「だっていつかぶるかわからんやん?」
和也「そんな防災頭巾みたいな言い方しなくても」
芽依「まなふぃが口開けて笑ってるとこあんま見たことないなぁ〜」
美玲「わかる!奥歯見たことないよね!」
久美「私、まなふぃの笑い方なモノマネできるよ!」
久美が愛奈の笑い方のモノマネをし始める。
愛奈「そんな笑い方ちゃうわ〜!それは盛り過ぎやろ〜!」
なんか少しだけ、久美にあたりが強い気がするのは気のせいだろうか。
彩花「しかも、色んな人の話し聞いてるよね〜!」
史帆「そうそう!何個かのグループで話してても、それちゃうやん!ってつっこんでくれるよね〜」
愛奈「それは盛ってるで〜!」
京子「あははっ!もう無理!お腹痛い!」
高瀬あるあるをみんなで話して、大盛り上がりの朝食になったのだった。ちなみに、和也は、またたくさん食べさせられたのは言うまでもない。

しゃもじ ( 2021/07/12(月) 08:10 )