日向高校




























小説トップ
第17章
修学旅行の計画
和也は教室に入るといつもと雰囲気が違った。席に着くと嬉しそうにみんなが話をかけてきた。
紗理菜「もうすぐだね!」
和也「もうすぐってなにかあるの?」
愛奈「えっ?本気でいってるん?」
和也「うん。なにかあったっけ?」
優佳「修学旅行だよ!しゅーがーくりょーこーう!!」
和也「修学旅行?そういえば、転校してきた時に説明されたような」
愛奈「はぁー。もっと盛り上がろうよ。せっかくの修学旅行なのに」
和也「そうだね。修学旅行はどこに行くの?」
紗理菜「今年は北海道だよ」
和也「今年は?去年は違ったの?」
愛奈「一年ごとで行く所が変わるの!今年は北海道!」
和也「そうなんだ。北海道は行ったことないな〜」
4人で話していると、廊下が騒がしくなってきた。『和くーん!!』誰かが名前を呼んでいる。おそらく、この声はかとしだろう。
史帆「和君〜!おはよ〜!」
和也「おはよ。みんなもおはよ」
他のメンバーも教室に入ってきた。
美玲「ねぇねぇ、修学旅行の時どこにいく?みーぱんは牧場いってみたいなぁ〜!」
芽依「なぁ〜めいと羊さん捕まえよ〜!」
彩花「めいめいそれはだめでしょ!和也君、一緒に買い物行こうよ〜!」
史帆「えぇ〜和君はとしちゃんと夜景観に行くの〜!」
京子「北海道っていったらラーメンでしょ!和!ラーメン食べに行くよ!」
和也「行きたいけど、みんなはクラス違うから一緒に行動できないんじゃないの?」
久美「そっか。和也君知らないんだね!4泊5日で行くんだけど、1日だけクラスで行動してその後は基本的に自由行動なの!だから、札幌に行ったら集合時間まで自由行動なんだ!」
和也「そうなんだ。なんか自由な学校だね」
優佳「これが普通じゃないの?」
和也「どうなんだろう?高校生になって初めての修学旅行だから分からないや」
史帆「えっ?和君初めてなの?」
和也「ん?逆にみんな初めてじゃないの?」
美玲「みーぱん達は去年もいったよ?」
京子「うん。修学旅行って1年生と2年生で行くんじゃないの?」
和也「1年生も一緒なの??それはこの高校だけじゃないかな」
久美「そうなんだ!2回行くのが普通だと思ってたよ」
和也「1年生も一緒なんだ。みんなでいけるなら嬉しいね」
みんなで話していると再び廊下が騒がしくなった。『先輩〜!』おそらく今度は美穂の声だろう。そして、声と共に1年生メンバーが教室に入ってきた。
美穂「先輩〜!修学旅行どこいきます?」
鈴花「ジンギスカン食べましょう!」
好花「生キャラメルもええなぁ〜!」
菜緒「和君!菜緒と青い池を一緒に観に行こうね」
美玖「先輩!北海道って言ったらお寿司ですよね!」
陽菜「北海道の動物園に行ってみたいです!」
ひより「ひよたんは札幌にいってみたいなぁ〜!」
明里「やっぱり北海道っていったら時計台ですよね!」
愛萌「せんぱ〜い!私と一緒に神社巡りしませんかぁ〜?」
ひなの「先輩!また一緒にアイス食べに行きませんか?」
未来虹「監督!私、鈴花さんと一緒観光したいです!」
森本「やっぱり北海道は寒いですかね?」
山口「札幌ドーム観に行きたいです!」
みんな楽しそうに話しているが、教室にアイドル部のメンバーが全員集まってしまったので、周りから注目されている。
和也「他の人に迷惑かけちゃうから屋上に移動しない?」
史帆「そういえばみんな集まっちゃったから、教室だと狭く感じるね」
和也「うん。屋上でもう一回話し合おう」
『はーい!』みんなで屋上に移動する。和也はHRが始まるギリギリの時間まで話を聞いたが、話が終わらなかったので昼休みにまた話し合うことになったのだった。

■筆者メッセージ
修学旅行編に入りまーす!
しゃもじ ( 2021/06/24(木) 08:22 )