日向高校




























小説トップ
サイドストーリー
料理対決
翌日、昨日のことを4人に伝えた。

美穂「ひなの達が料理ですか!?」
鈴花「めっちゃ嬉しいんだけど!」
明里「やったぁ〜!!もう、今からお腹空いてきました!」
紗理菜「でも、私達だけだとみんなに申し訳ないなぁ〜」
和也「他の人はまた今度だね。それで、何が食べたいかリクエストが欲しいみたいなんだけど」

美穂「はい!!私、ミートローフがいいです!」
紗理菜「それいいね!私も食べたい!」
(絶対ひなの達が作れないやつだ…)
和也は心中でそう思った。

和也「おっけ!もう一品ぐらいある?」
鈴花「私は春巻きがいいです!!」
明里「私も!春巻き食べたーい!」
和也「なら、もう一品は春巻きだね」
鈴花「はーい!!土曜日が楽しみだなぁ〜!」
美穂「てか、ひなの達が料理するイメージがないんですが、大丈夫なんですか?」

『ギクッ』美穂に質問されて、和也は思わず反応してしまう、
和也「だ、大丈夫じゃないかな〜」
和也はなんとか誤魔化そうとする。
美穂「なんか怪しい…」
和也「怪しくない!なんも怪しくないから!!それじゃ、土曜日はよろしくね?」
このままこの場にいたら、隠しきれないと思い、急いで離れた。

迎えた土曜日。部活が終わって調理室に集まった。がしかし、集まったのは美穂達だけではなかった。

和也「なぜみなさんがここに?」
史帆「なぜって面白そうだから?」
彩花「料理対決とか絶対面白そうじゃん!」
美玲「みーぱんは心配で?」
和也「なるほどね。まぁ、いっか。それじゃ始めよっか」

未来虹「はーい!!」
和也「今回のおもてなしメニューは、ミートローフと春巻きです!」
公平になる様に、リクエストされたメニューは当日発表になっていた。
美玖「なんか、みんな反応がないけど大丈夫かな?」

菜緒「なのちゃん、作ったことある?」
ひなの「当たり前に無いです!!」
陽世「食べた事ならありますよ!」
愛萌「てか、みんなは料理できるの?」
未来虹「全く出来ませんよ?」
陽世「いつもお母さんが作ってくれるので!」
茉莉「先輩にも伝えてありますけどね?」
愛萌からの質問に和也はヤバいと思い、こっそり調理室から出ようとした。

美穂「せんぱーい?どこに行くんですかぁ〜?」
和也「あっ、美穂。これはその…」
鈴花「先輩ももちろん食べますよね?」
和也「俺はお腹一杯というか…」
紗理菜「食べるよね?」
明里「1人だけ逃げるなんてダメですよ?」
和也「はい…。いただきます」
どんな料理が出来るのか、ビビっている美穂達に対して、自分たちじゃなくてよかったと安堵をする他のメンバー。

こうして、おもてなしと言うなの料理対決が始まった。

しゃもじ ( 2021/12/12(日) 18:21 )