日向高校




























小説トップ
サイドストーリー
元気な笑顔
和也「それで、なんでじゃんけん大会が始まるの?」
美玲「誰が和君とペアになるか決めなきゃ!」
京子「絶対負けないから!」
史帆「和君!としちゃん、負けないから待っててね!」
誰が和也とペアになるのかじゃんけんが始まる。
和也は暇だったので、ひなのと菜緒と作っていたお城の続きを作る。

久美「和也くーん!終わったよ〜!」
10分ぐらいしてじゃんけんが終わった。
和也「けっこう時間かかったね」
紗理菜「みんなでじゃんけんしたら、あいこばっかになっちゃった!」
和也「そうなんだね。それで誰になったの?」
明里「明里でーす!!監督!がんばりましょ!」
明里が元気な笑顔をみせてくれた。
和也「うん!頑張ろうね!ところで、明里はバレーできるの?」
明里「出来ません!監督はどうなんですか?」
和也「授業でしかやったことない」
明里「あらら〜。でも、大丈夫です!楽しくやりましょ!」

こうして、ビーチバレー大会が始まった。
美玖「菜緒お願い!」
菜緒「おっけー!任せて〜!」
菜緒の打ったスパイクが見事に決まる。やはり中学時代バレー部だった菜緒は上手だ。
史帆「むむーっ!こしゃやるなぁ〜!きくちゃん、ここから挽回だよ!」
久美「よし!としちゃんやっちゃえ〜!」
史帆「おっけ〜!としちゃんゴー!ってあれれ?」
かとしが打ったサーブがアウトになる。
史帆「あれま!力が入りすぎちゃった」
久美「あははっ、としちゃん、力強すぎ〜!」
なんだかんだでみんな楽しそうだ。

和也「絶対負けないから!」
明里「彩姉さん!めいめいさん!負けないですからね!」
彩花「丹生ちゃん!監督とペアだからって負けないからね!」
芽依「あははっ!負けへんからなぁ!」
高本さんと東村さんと試合をする。
和也「明里、頑張ってね!」
明里「任せて下さい!行きますよ〜!おりゃ〜!」
彩花「めいめい、お願ーい!って、あれ?」
芽依「おぉ〜!どっかいっちゃった」
明里が打ったボールはコートから大きく外れた。
見ているメンバーから笑いが起こる。
明里「あぁ〜!ごめんなさーい!」
和也「あははっ、明里どこ打ってるのさ〜!」
明里「バレーって難しいですね〜!次、監督が打ってくださーい!」
和也「おっけー!2人とも行くよ〜!」
彩花「こーい!でも、手加減してね〜!」
美玲「和君いけーっ!」
鈴花「先輩!かっこいいところ見せてくださーい!」
和也は勢いよくボールを打った。
打ったボールは見事に彩花と芽依の間に落ちた。
明里「監督すごーい!!やったぁ!」
明里がハイタッチをしてくれる。
京子「そこ!イチャイチャするな!!」
愛萌「私も先輩とペア組みたかったなぁ〜!」
陽菜「師匠!ハイタッチ!いえーい!」
なぜか陽菜がハイタッチを求めてくる。
ひより「なんで陽菜がハイタッチしてるの?」
陽菜「えへへっ、わかんない!」
愛奈「なんやそれ!」
ひなの「ふふっ、陽菜さんかわいいです!」

その後、試合は彩花と芽依の一方的な試合展開なり、和也達は負けてしまった。
明里「あーあ、負けちゃいましたね!」
和也「負けちゃったけど楽しかったね」
明里「はい!監督、ありがとうございました!」
アイドル部のビーチバレー大会は菜緒、美玖ペアの優勝と明里の元気な笑顔で幕を閉じた。
優勝した2人から、褒めてと要求されたのは言うまでもない。

■筆者メッセージ
次の投稿をしたら本編に戻りまーす!
しゃもじ ( 2021/08/16(月) 21:07 )