日向高校




























小説トップ
サイドストーリー
海に行く計画
史帆「あー、暑い!暑くて溶けちゃう〜」
美穂「ほんとですね〜。暑くて死んじゃう〜」
季節は夏。そして夏休み。合宿が終わり、少しオフを過ごしてから部活が再開した。
和也「みんな熱中症には気をつけてね。ドリンクいる人いる?」
鈴花「はーい。ほしいでーす」
久美「さすがのすずちゃんもこの暑さだと元気ないね」
京子「高校の夏休みなのに、部活しかしてないよ」
彩花「ほんとだよね!JKの夏休みなのに〜!」
美玲「そうだ!和君、明後日って部活休みだよね?」
和也「うん。明日は午前中だけで、明後日は休みの予定だよ」
美玲「なら、明後日みんなで海行かない!?」
『海!!』みんなが美玲の提案にテンションが上がる。
久美「海いいじゃーん!」
彩花「海いきたーい!!」
芽依「わーい!海〜!」
鈴花「いいですね!夏といえば海でパリピですよね!」
好花「わーい!やっと夏休みらしくなってきた!」
京子「海の家にラーメンあるかな?」
和也「どうなんだろう?冷やし中華ならありそうだけど」
ひより「陽菜、暗い顔してどうしたの?」
和也「陽菜、体調悪くなった?大丈夫?」
陽菜「師匠。海に行きたいんですけど、深海魚が怖いです」
和也「・・・。あははっ!深海魚は深海にしかいないから大丈夫だよ」
陽菜「なら、もし深海魚がいたら師匠が助けてください!」
美玲「そうと決まれば水着買いに行かなきゃ!!」
史帆「あっ!としちゃんも買わなきゃ!」
紗理菜「私は去年買ったものがあったなぁ〜」
愛奈「日焼け止め買いに行かなあかんなぁ〜」
菜緒「私も水着買わなきゃ」
和也「菜緒も水着持ってないの?」
菜緒「だって今までインドアだったし」
和也「ふふっ、そうだったね」
菜緒「もぉー!笑うなぁ〜!」
美玖「先輩!明日、ビーチバレーしましょ!」
明里「明里はビーチフラッグがいいなぁ!」
ひなの「みなさんでお出かけ楽しみです!」
史帆「和君!明日、部活が終わったら水着買いに行くの付き合って?」
和也「俺が一緒に行って意味あるかな?」
美玲「あるに決まってるよ!だって和君に選んでほしいもん!」
菜緒「あの、私も一緒に行ってもいいですか?」
美穂「私もいきたいです!」
史帆「みんなでいこーっ!盛り上がってきたぁー!」
みんなは暑さで疲れ切っていたが、急に元気になるのであった。

    〜翌日の部活終了後〜
史帆「和くーん!早く行こー!」
和也「買い物ってどこにいくの?」
美玲「前、和君と出会ったデパートだよ!」
美穂「菜緒早く〜!」
菜緒「ちょっと待って〜!和君、前髪変じゃない?」
和也「いつも通り可愛いから大丈夫だよ」
菜緒「えへへっ、ありがとう〜」
史帆「そこっ!いちゃつくなぁ〜!」
美穂「もう!早く行くよ〜!」
みんなで駅に行き、電車に乗ってデパートに向かう。
美玲「和君は水着持ってるの?」
和也「もってないよ。だから、俺も買わなきゃ」
史帆「なら、としちゃんが選んであげるよ!」
美玲「えぇ〜!みーぱんが選びたい!」
美穂「待って下さい!私も選びたいです!」
菜緒「私も和君に選びたいな」
和也「みんなに選んでほしいけど、流石に4着もいらないかな」
史帆「なら、4人で1着ずつ選んで、和君に選んでもらお!」
美玲「おっ!それいいね!」
美穂「負けませんからね〜!」
菜緒「和君、菜緒の選んだの選んでな?」
史帆「こしゃ、誘惑するなぁ〜!」
こうして、和也の水着コーディネート大会が開催されるのであった。

■筆者メッセージ
夏といえば海ですね〜!
海嫌いですけど笑
少しの間サイドストーリーを更新します!
しゃもじ ( 2021/08/13(金) 22:31 )