第一章 新学期初日
昼食の時間の大輝たち

もちろん大輝と達也は放課後にはサッカー部の練習があるので昼食を食べる。

しかし、教室内には達也の姿が無い。

「珠理奈、達也は?」

「今さっき、美優紀ちゃんと一緒にどっか行っちゃったよ。」

彼女の名は松井珠理奈。学級委員をしていて、陸上部をやっている。明るくてクラスのまとめ役の存在だ。

「あ。あぁ、そうか。(あいつ女子に食いつき良すぎだろ!)」

大輝はまた呆れた顔をして、近くにいた珠理奈、花音、高柳と、同じサッカー部の荒木俊太(あらきしゅんた)という男と昼食を食べることにした。

「俊太ってさ、亜樹ちゃんと何ヶ月だっけ。」

「今月で半年。」

珠理奈の質問に答える俊太。

俊太はこの2年D組の高城亜樹というテニス部の女子と付き合っている。クラス内では唯一のカップルだ。

「あれから半年かー、何かにやけちゃう。」

花音は思い出深い顔をしている。


「お前、そんなんだからレギュラー取れないんだよ。もっとサッカーに……」

「こらこら、自分に彼女出来ないからって。」

「うるせーな。俺はサッカー一筋なの!明音だって彼氏出来たことないくせに!」

「あー、またそんなこと言ってーー!」

「はいはい。夫婦げんかはお家でやってね。」

珠理奈が言い合いをする、大輝と高柳の間に入って止める。

「夫婦じゃねぇよ!」
「夫婦じゃないっ!」

(息ピッタリじゃん。)


5人で何気ない会話をしながら昼食を食べていると、突然教室の後方からギターの音が聞こえた。

「おぉ!彩ちゃんって軽音入るの??」

ギターの音の正体は彩だった。

「え…いや、まだ考え中なんや。私バイトしてるし。」

「へぇ、そうなんだ。」


…………

彩の持つギターが気になって5人は静まりきった。

「何かごめんなさい…じゃ、私バイトやから帰るね」

「うん。またね。」

彩は帰っていった。

「あの子人見知りなのかな?さっきは結構お話したんだけどな。」

「まぁ、慣れれば大丈夫でしょ!」


それから5人は昼食を食べつづけた。


一方達也の方はというと……

バステト ( 2013/11/06(水) 11:25 )