乃木坂抗争 ― 辱しめられた女たちの記録 ―




























































小説トップ
第一部 第二章・梅澤美波の場合
2.罠


 S市の廃病院。
 山の麓にポツンと建ち、廃業してからも取り壊されずに残ったままの廃墟となっている。
 夜には幽霊が出るという妙な噂の効果もあって近付く人はおらず、特に夜は一段と不気味だった。
 二人は、臆することなく、そこに忍び込んだ。
 廃墟というわりには、所々に補修や修繕の跡がある。
「幽霊の噂をいいことに、誰かが別の用途で住み着いていたのかもね」
 と久保が小声で言った。
 なるほど、確かに人の寄り付かない廃病院は、女を監禁するには絶好かもしれない。
(…!)
 ふいに人の足音がしたので隠れる。
 懐中電灯をちらつかせた見回りの男が通りがかったので、一旦やり過ごして背後から締め上げる。
「監禁場所は?」
「レ、レントゲン室…」
「はい、ご苦労様」
 聞き出した後は殴りつけて気絶させる。
 男が持っていた鍵の束を奪い、二人はレントゲン室を目指す。
(あった!)
 札には確かに「レントゲン室」とあるが、その部屋は場違いな鉄扉で閉ざされている。
 やはり、何者かが改修し、住み着いていたのだ。
 持ってきた束の中から鍵を合わせ、その鉄扉を開ける。
 中は薄暗い。が、備え付けのベッドが人の形に盛り上がっているのを見つけた。
(いた!)
 動かないのは、どうやら眠らされているらしい。
「山下!」
 梅澤は慌てて、その毛布をめくった。が、次の瞬間、顔色を変えた。
 毛布の下に人の姿はなく、あったのはパンパンに膨らんだ風船だった。
(しまった!)
 と思った時には、その風船は見事に破裂し、中に充満していたガスを、梅澤は避けきれずにモロに顔面に浴びてしまった。
「あっ…め、目が…!」
 激しい痛みが走り、開けていられない。
「美波っ!」
 慌てて史緒里が駆け寄る。が、飛散したガスに痛みを感じて、すぐに離れた。
(まさか、罠だったというの?)
 耳を澄ますと、何やらドタドタと足音が聞こえる。
(まずい…!)
 逃げようとするが、催涙ガスで視界を奪われた美波は立ち上がることもままならない。
「し、史緒里…逃げて…」
「そ、そんなことできないよ!」
「あなただけでも逃げて、このことを室長たちに…!」
「で、でも…」
「いいから早くっ!」
 久保は、梅澤の語調に押され、苦渋の表情でその場から逃げ出した。
(美波、ごめん…必ず助けに来るから!)

 ……

 捕らわれた美波が次に目を覚ました時には、両手両足を大の字に拘束され、その姿を男たちに見下ろされていた。
「気がついたか、女スパイさん」
 男の一人が声をかけ、
「残念だったな。あんな古典的な罠にかかるとは、お前もまだまだ女スパイとしては未熟だなぁ?」
「くっ…!」
 美波は男を睨みつけ、暴れようとするが、手足を固める拘束具はびくともしない。
「さて、お前さんが何の目的で潜り込んできたのか、教えてもらおうか」
「ふん」
 美波はそっぽを向いて見せたが、男はなぜか嬉しそうに笑って、
「いいねぇ。女スパイってのはそうこなくちゃ張り合いがない。強情な女ほど堕とし甲斐があるってもんだ」
「アンタたちに話すことは何もないわ」
「へっへっへ」
 ふいに男がショットグラスを美波の目の前に突きつけた。



「な、何よ。それ…」
「これはな。ウチの組織が独自に開発した即効性の媚薬だよ」
「媚薬…?」
「これを女に飲ませれば性感が高まり、身体が体内から疼いてたまらなくなる。乳首はビンビン、マンコはグショグショになるぞ」
 と男が下卑た笑いを見せると、さらに別の男が、
「つい先日も、歌舞伎町の店の方に忍び込んだバカな女スパイがいたが、そいつもこの薬の前には手も足も出なかったよ。確か山下とかいったかな?」
(山下っ…!)
「なかなかいい女だったから、そのまま変態オヤジ向けのパーティーでデビューさせてやった。おかげで大盛況、大儲けだよ。くっくっく」
「こ、このクズども…!」
「クズで結構。お前さんはそうはならないように、せいぜい頑張るんだな。ほら、口を開けろ。お前も飲むんだよ」
「や、やめろ!離せ!」
 男たちが美波の頭を押さえつける。
「へっへっへ。いったい何者かは知らねぇが、女の分際で俺たちにちょっかいをかけたらどうなるか、たっぷり思い知らせてやるぜ!」


(つづく)

■筆者メッセージ
☆作者の後日談☆

罠に嵌まって捕らわれ、拷問の幕が開ける…というシーンでした。

読み返してみても情景が浮かびやすく、セリフにもあるように古典的な罠とはいえ、我ながら上手く書けた場面だと思います。

このシーンだけでも映像化してほしいぐらい(←笑)

当初は久保ちゃんも一緒に捕まるプランもあったけど、「そうしたら話が続かないなぁ…」ということで今回は久保ちゃんは逃がしました。

仲間を庇って自らが犠牲になるところも梅っぽいですね。

さすが勇者ウメザワ(笑)
鰹のたたき(塩) ( 2019/12/04(水) 15:04 )