第2章
第3話

全員の自己紹介が終わると、白石先生が話し始めた。

「えっとー、次は4月末から林間合宿に行くので班決めをしてもらいます。5人1組になって、決まったら前まで報告に来てください。あと、男子は班は別れてね。」と言って班決めが行われた。

「陽向ー、一緒の班でいい?」と美穂に言われて「いいよ」と言うと、美穂が周りを誘っていき、陽向は美穂、美玲、加藤、斎藤と同じ班に決まった。

長かったHRも終わり、いよいよ生徒会室で説明をしてもらう放課後になった。
「陽向!生徒会室一緒に行くよー」と美玲に声をかけられ2人並んで生徒会室に向かった。

「えっとね、今日は朝挨拶された、小坂さんとその友達も来て、そのあとになるからちょっと待ってね」とか今日のこれからの流れについて説明があって、生徒会室に着いた。

「じゃあ、しばらく生徒会室の中で待っててね」と言うと美玲は隣の会議室みたいな部屋に行ってしまう。

僕は同じクラスの齊藤さんと名前は分からないけど見たことはある2年生女子3人と生徒会室で待つことになった。

「えっと、佐々木会長の義理のお兄さんの陽向くんでいいのかな?」と知らない女子から話しかけられる。
「はい」と緊張した感じで答えると、
「緊張してるの?あっ、そういえば、自己紹介してないじゃない。私は2年2組の宮田愛萌です。生徒会では会計を担当しています。」と話しかけてきた女子が自己紹介した。

「じゃあ、次は私かな。私は同じく2組の影山優佳といいます。生徒会では書記をやっています。」

「私は2年3組の高瀬愛奈といいます。生徒会では優佳ちゃんと同じ書記をやっています。」

「ついでに私も、1組齊藤京子です。副会長です。次陽向君ね。」
と4人の自己紹介が終わり、僕に振られた。

「まぁ、僕は1組の佐々木陽向です。妹で会長の美玲に誘われてきました。まだ、入ると決めたわけではありませんが、よろしくおねがいします。」
と挨拶し、しばらく皆さんと喋っていると、美玲が入ってきて

「陽向ー、一年生たち終わったから隣来て!」と言われ話を切り上げて隣の会議室に向かった。


■筆者メッセージ
いつもはメンバーのブログを熱心に全部見るタイプではないのですが、次に出すメンバーを誰にするか考えるために見たのですが、高瀬さんのブログを読むとひらがな推しで気になっていたのもあり、少し悲しい気持ちになってしまいました。
ブログも偶にしか読まない、握手会にもいかない、CDも一枚しか買わない金にならないファンが言うべきではないかもしれないですが…
長文失礼いたしました。

ファルコンさん拍手コメントありがとうございます!これからも頑張ります!

出して欲しいメンバーはまだまだ募集しているので書いていってください!
拍手、コメントよろしくおねがいします。
のぞみ ( 2019/01/04(金) 22:51 )