高みへ
  • 0章
    • プロローグ

小説トップ
0章
プロローグ
何かの番組だったか。
そう、あれは朝の情報番組だ。よく私のプロデュースするAKB48のメンバーもお世話になっている。
それの星座占いだ。

普段は見ないそのコンテンツ、なぜかその日は目についた。
今日の運勢は1位。よりラッキーになりたければ『寄り道』がよし、とのこと。
そのせいだろうか、新しくプロデュースするアイドルグループの最終オーディションの後、帰り道にあるハコに入ってみた。
そんな気まぐれだ。
そんな気まぐれのつもりだった。
つもりだったのに


「…見つけたぞ。」

オーディションの彼女たちをみて
時間こそかかれど売れると確信を持った。
しかしピースは足りてなかった。
そのピースが

「ここにあったのか…」

気づいたら近くにいたハコのスタッフに声をかけた。


「秋元康というものなのですが…」


『寄り道をすると運気アップ!いい拾い物があるかも!!』
そんな偶然が

いや

偶然のような必然が
全てのピースを揃えた時だった。
BACK | INDEX | NEXT

■筆者メッセージ
ハコ、というのは街中によくあるライブハウスのことです。
皆さん行ったりしますかね?私は友人のライブ見学のためによく行きます。

どうも、レイズです。

この度、懲りずに新しく始めました。

少し他の作者さん、妄ツイ師さんたちとは毛色の違う方がしたくてこんなものを書き始めました。
就活も終わったし、バタバタした時期も終わったし。
安心してかけます笑笑

登場人物は…結構いますね。
坂道グループ、全員出すつもりです。
もちろん吉本坂も。(いらねぇよって方、ごめんなさい。私吉本坂好きなんです笑笑)
楽しみながら書いていけたらなぁと思っています。
レイズ ( 2019/11/29(金) 21:40 )