TAKE6
roulette
「久しぶり翼」
そこには二年ぶりに会う本当の家族の姿があった。
「玲奈姉、珠理奈」
「おにぃ会いたかったよ!」
珠理奈が思い切り抱き着いてきた。
「でかくなったな珠理奈。」
久々の再会の余韻に浸る。
「ごめん。勝手に自分で決めて出て行って。」
「パパから聞いたよ。私たちのことを考えてくれたのはうれしいけど一言言ってほしかった。」
「ごめん。玲奈姉。」
「もういいよ。過ぎたことだし。なんか大人っぽくなったね翼。」
なんだか照れ臭い。でもなんだろうこの懐かしい感じ。
「どうなの?新しい家族は?」
「すごい良くしてくれる。新しい姉弟もいるし。でもずっと心の中には二人には迷惑かけた事がひっかかってて。親父とおふくろの仲を引き裂いたのは」
「それは違うよ。」
「どういうこと?」
「それは本人に聞いて。」
するとドアが開きおふくろが入ってきた。
「玲奈 珠理奈二人にしてくれる?」
二人は「またね!」と言って部屋を出ていく。
二年ぶりにおふくろと話す。いや二人きりで話をしたのは何年も前だと思う。
「お久しぶりです。」
「二年ぶりね。ずいぶんよそよそしくなっちゃったわね。」
「まぁ俺のせいで離婚させちゃったし。」
「何言ってんの!あなたのせいじゃないわよ。」
俺のせいじゃない?じゃぁなんで・・・
「これから話すことはすべて本当のことだから」
するとおふくろが語りだした。西條家のすべてを
「まず、玲奈 珠理奈と翼は本当の姉弟じゃないの」
「は?なんだよそれ」
「玲奈と珠理奈は正真正銘私とパパの子供。私とパパはあなたの本当の両親じゃないの。」

シベリアス ( 2018/07/11(水) 22:03 )