第1章 ハジマリハトウトツニ
6話
りりを席に着かせて落ち着いてシフトを確認。
なんと今日は学生フルメンバーのようだ。

「店長!!」
藤森「ん〜?」
「今日フルメンってことは店長用事ですか?」
藤森「そうそう。この後あっちゃんの知り合いのとこ行くから。」

店長は中田オーナーのことをあっちゃんと呼んでいる。
なんでも敦彦だからと高校時代についたあだ名だそうで。

中田「あれ?慎吾くるの?」
藤森「いや行くよ!誘ったのあっちゃんだろ!」

今日もにぎやかです、喫茶REDIO FISH。



???「おはようございまーす。」
???「おはよ〜」
???「おっはよ〜!!」
「あ、さゆ、ひめ、いこ、おはよ〜。」

到着したのはバイト仲間で同学年の三人。
井上小百合・中元日芽香・生駒里奈。
全員、乃木坂高校の学生で別クラス。

小百合「あれ、今日フルメンバー?」
「そうみたい。店長がオーナーとお出かけだって。」

井上小百合
The 女の子な感じの顔立ちの彼女。
でも中身は男っぽいところがあり、反応の仕方が独特なとこがある。

日芽香「えへへ、久しぶりだね!!」
「そうだね、テスト期間あったしね。
揃うのは久しぶりかもね。」

中元日芽香
リボンと可愛いことが大好きなうちの店の看板ウェイトレス。
時たま「ブラックひめたん」という黒い一面が出るけど。
彼女が入る日の忙しさは1.5倍になるといわれている。
実際にそうだったし・・・。

里奈「ん〜!!テスト終わったからやっとバイトとアニメ見ることができる〜!!」
「あぁ、いこ、アニメ禁止してたんだっけ?」
里奈「そうなの〜撮りだめがたまってたまって・・・。」
「今期はいいアニメあるの?」
里奈「うん!めっちゃ多いよ!!」

生駒里奈
見た目がボーイッシュで元気な彼女。
鈴木と同じ中学だったらしく、やんちゃとおしとやかの対比がいつみても面白い。
アニメやコスプレが大好きでよくその話をしてくれる。


藤森「お、全員来たね。一応ひめたんデーだから仕込みはいつもより多くやっといたから生駒としゃゆ、キッチンはお願いね。
和也とひめたんは小物類の確認を忘れないように。和也はキッチンがあまりにも忙しかったらヘルプ入ってあげて。」
「「「「はい!」」」」
中田「終わったら終了報告だけはちゃんと送っといてね。オーバーしたらその分ちゃんとつけていいから。」
藤森「じゃ、あとよろしくね。」


■筆者メッセージ
完全にオリラジ関連のメンバーです。

ひめたんと生駒はちょっと考えたんですが織り込むことにしました。
三人ともそれぞれにいい役割をしていくと思います。
親子大先生 ( 2018/07/30(月) 00:31 )