AKBの執事兼スタッフ - 第3章 初大仕事
18 storys 〜グアム最終日1/3〜
 長かった遠征も最終日を迎えた。 今日はスタッフも含めて全員がオフだ。朝から死んだように寝ている執事2人を暗殺するなら、今のうちですよ。

 全開の窓から入ってくる太陽の日差しが、テーブルのジュースの缶を照らす。 ジュースといっても、エナジードリンクばかり。 6日目の夜に仲良く体調を崩した2人は、時間も構わずに眠っている。
  「・・・頭痛ぇ〜」
 目を覚ました僕は、ふと隣のベッドに顔を向けた。 いるはずの京介がいない。 あれだけ弱っていたのに、何処に行ったんだ?
  「しゃあねぇな・・・ 起きるか」
 重たい体を強引に起き上がらせ、窓を開けた。 海の匂いが少しだけ頭を軽くする。 
 その時、部屋にベルが響いた。 誰だろうと疑問に思いながらも、ドアを開けた。 目の前には、頭1つ分小さい可愛らしい奴が立っていた。
  「弱ってる俺を見に来たのか? 伝染るとマズイから、何処か遊びに行って来いよ」
 そんな忠告も無視するのが花音だ。 彼女は僕が横たわっているベッドに腰を落とした。
  「京介が連絡くれたんだよ。 晃汰が弱ってるから行ってやりなってさ」
 あの野郎、また余計な事しやがって。 
  「弱ってる晃汰も、なかなかいいじゃん・・・」
 そういって、花音は腕を絡めてきた。 
  「もう、対抗する気力もないよ・・・」
 されるがままにされた僕は、事態を悟って目を閉じた。 数秒後、花音の柔らかい唇が頬に触れた。 さすがに、マウストゥマウスは駄目だろうと花音なりに考えたのだろう。
  「良くなったら、今度は唇にしてね」
 僕がこの世で最も愛すべき花音は、笑顔を振りまきながら部屋を出て行った。 もう少し花音と触れ合っていたら、たぶん風邪も吹っ飛んでいたことだろう。

Zodiac ( 2013/08/18(日) 21:09 )