AKBの執事兼スタッフ


















小説トップ
第16章 麻友さんプロデュース
94 storys 〜逃走してもすぐ捕獲〜
 残すはあと1部だけとなった今日の握手会。 今は最後の休憩時間に入っており、僕と京介は同級生達と話している。 こじまこ こと小嶋真子や岡田奈々、栄からはごりさや花音、難波からは単独で美瑠が来ている。 何と言っても博多が1番多い。 奈央だのまどかだの咲良だの・・・ 商業高校みたいな空気で、僕と京介は肩身が狭い。

  「なぁ、俺らいても意味なくね?」

京介が小声で訊いてくる。

  「俺も思った。 逃げるか?」

横目で見る京介の横顔が頷いた。 僕らは泥棒の如く、音を一切立てずにグループを離れようとした。 

  「あ! あの2人逃げてる!!」

 センサーの役割をしたのは、恐らく正面に座っていたこじまこだろう。 すぐに追手が走ってくるが、2人の脚力を侮ってくれては困りもんだ。 あの中で1番速いりーぬが追ってきたときはさすがに焦ったけど、なんとか巻けそうだ。 だが、曲がり角を曲がるとボスみかんとわかはるがいた。 

  「2人とも、晃汰と京介捕まえて!!」

近道をしてきた咲良が2人に捕獲を促し、ボスとわかはるは戦闘モードに入った。

  「無理だ、晃汰・・・ 降参しよう・・・」

徐々に走るスピードを緩めながら、京介は戦意喪失した。 僕も諦めて立ち止まり、追ってきたりーぬや行く手を阻んでいたボスとわかはるに連れられて、元いた場所に連行された。

  「ほんまに、逃げ足だけは速いな〜」

 美瑠が板チョコをかじりながら、集団リンチのように囲まれた僕ら2人を見てくる。

  「あのまま逃げ切れるかと思ったけど、なんであそこにボスとわかはるがいるんだよ・・・」

ため息を吐きながら、椅子に座る京介は言った。 隣の僕もそれには苦笑いで頷いた。 腕を組みながら僕らを見下ろす同級生たちは、どこか楽しそうな様子である。

  「と言うことで、今日は晃汰と京介も呼んで、皆でご飯に行こう〜」

 途中から加わってきた朱里が頷きながら言うと、周りの同級生達も納得したように首を縦に振った。 今夜は皆で仲良くホテル泊まりだから、その考えには賛成だ。 変な事になると思ったので、僕の家に誘うことはしなかった。 だが、京介と割り勘でメンバー達の夕食代は2人で出そうと考えている。


Zodiac ( 2014/05/18(日) 22:04 )