リア充の宴
04
その後、撮影は順調に進んでいき・・・

「よっしゃ!撮影終わり!みんなお疲れ様っ!」

「おぉ〜っ」

常夫の宣言とともに、出演者は全員歓声を上げた。

「先生、なかなかいい演技でしたよ。やっぱり先生たるもの、ノリが悪くちゃ始まらないなぁ〜」

常夫が冗談半分で先生の方を叩いた。すると、

「なっ・・・木嶋、何言ってんだ!人に恥かかせて・・・」

セーラー服を着せられた先生が常夫をどつきながら答えた。

「先生、暴力反対っすよ〜」

常夫と先生の掛け合いを友一は笑いながら見ていた。しかし、それを見つけた常夫は、

「おい牧野、お前もなんか言ってやれよ!」

と言って近づいてきた。
予想外の飛び火に驚き、

「ちょっ、ごめん!これから阿弥と合う約束してるから・・・」

と、咄嗟に言い逃れをして、その場を去った。
今日と明日は文化祭の準備日で、授業はストップしているが、生徒は友一たちを含め全員学校にいる。
適当に言い訳をして阿弥に会いに行った。
阿弥のいる教室に向かうと、ここも文化祭に向け一生懸命準備に励んでいた。

「あっ、友一君!撮影終わったの?」

阿弥が駆け寄ってきた。

「ああ。やっと終わった。」

友一が言うと、

「お疲れ様!これからどうするの?」

「編集は明日木嶋がやるらしいから、もうやることはないよ。」

友一は阿弥に笑いかけた。

明後日は文化祭。阿弥がいればとてもいい思い出になるだろう。阿弥がいるだけで、世界はあざやかになる。

「どうしたの?」

友一が阿弥を見つめていたからか、そう尋ねてきたので

「いや、なんでもない。」

そう答えて手伝いをした。









darkhero ( 2014/04/22(火) 05:09 )