忍び寄る影
03
キーンコーンカーンコーン・・・

チャイムが鳴り、教室から生徒たちが続々と出てきた。
友一もその中にいた。理由は言うまでもない。阿弥に会うためだ。

廊下を歩いていると・・・

「牧野君〜、どこ行くの?」

奈和が話しかけてきた。

「えっと・・・柴田さんに会いに行こうと思ってるんだけど、一緒に行く?」

友一が少しつまりながら言うと、

「行く行く!」

と言ってついてきた。


阿弥がいる教室まであと数歩まで来たところで、異変が起こった。

「キャアアアアアアアアア!」

突然、ものすごい悲鳴が友一たちの耳を貫いた。
そして、その悲鳴は間違いなく阿弥のものであった。

「し、柴田さん!」

友一は悲鳴のした方へ走り出した。

「ちょっと牧野君!危ないって!」

奈和は友一に必死で説得をしたが、友一は聞く耳を持たなかった。
そして、とうとう悲鳴のした場所に辿り着いた。

「柴田・・・さん・・・」

ゲームセンターにいたナイフ男が、阿弥の首にナイフを突き立てている。

「来るなよ・・・近づいたら殺すぞ!」

とてもじゃないが助けることができなそうだ。
だが、その時、友一はある人に言われた言葉を思い出していた。




darkhero ( 2014/04/21(月) 05:59 )