ゲーセン
07
「デ・・・デート・・・ですか?」

阿弥が大きな目をさらに大きくして友美に聞き返した。

「そ。君たちの関係さ、なんか見てるだけでもどかしいっていうかさ。とにかく、デートでもしてくれば?」

友美の急すぎる提案に友一は、

「そっ、そんな・・・いくらなんでも急すぎるよ。」

と抗議した。しかし、

「いやいや、いいと思うよ。」

頼人まで支持している。さらに、ほかの女子も、

「行ってきなよ!」

「がんばれ〜」

「羨ましい〜」

かなり乗り気だ。

「じゃあ、私たちはまた服見てるね。」

そう言うと、二人以外は全員またファッションコーナーへ向かった。

「気をつけろよ。」

頼人が友一にそういったのを最後に、二人きりになってしまった。

・・・というわけで、友一と阿弥はみんなの後押しによって、人生初のデートをすることになった。

「えっと・・・どこ行こうか?・・」

友一が阿弥に尋ねると、

「別にどこでも・・・あっ、映画は?その・・・デートの『定番』って感じがするし。」

阿弥は曲がりなりにもこの状況を理解し、受け入れているようだ。










darkhero ( 2014/04/21(月) 05:56 )