6.畑結希
01
「ふぅぅん!ふっ、うぅん!」

私は自宅のトイレで声を上げる。

お尻丸出しの格好で。

「……っはぁ、はぁ、どうして出ないの?」

やるせなさが私を支配していた。

「もう5日目なのに……」

何となく出そうで出ないこの瞬間が1番辛い。

「ふぅん!」

いくら力を込めても。

「ぷっ、ぷすぅぅう」

お尻からはエアーしか出てこない。

「どうしてよぉ……」

思わず天井を見上げ嘆いた。

私の名前は結希

ゆきではなくて、ゆうきって読む

私は体質的に便秘になりやすく、こうやって個室の中で嘆いていた。

もちろん全く無策って訳ではなくて、食物繊維の取れる補助食品、ヨーグルトや牛乳など刺激してくれる物は全部試してる。

だけど私のお腹はとても頑固でなかなか動いてくれない。

しかも今日は公演のある日。

体が重くならないか心配ではあった。

朝ご飯にも、お昼ご飯にも野菜を取り入れたんだけれど、それでも私のお腹は動きを見せず。

ついに公演前のリハーサルが始まった。

「はたごん動き重いね、どうしたの?」

同じチームのキャプテン、真木子さんがそう言う。

「すみません、何ともないんですけど……」

(やっぱりキャプテン、ちゃんと見抜いてるんだなぁ)

明らかに動きの面でも影響が出てきていた。

(これだけ体動かしてるのに、どうしてお腹は動かないの?)

休憩中、お腹を擦りながら小さくため息をついた。

公演前の円陣を組み、公演が始まる。

お腹の重い状態は続いてるけど、まずは公演を優先しよう。

前半の全体で出る曲は何とかこなせたけど、やっぱりキャプテンの言う通り、身体の重さは否めなかった。

そして公演も半ばに差し掛かり、舞台裏の控え室で次の曲の準備をしていた時だった。

■筆者メッセージ
便秘は辛いですよね
お腹の重さもそうですし、肌荒れにも繋がります。
K ( 2021/02/10(水) 21:09 )