5.白井琴望
01
(さて、荷物は全部しまえたなぁ)

私はロッカーの中を見つめ、そう思った。

私の名前は琴望

今日で5年間お世話になったSKEを卒業する。

活動最終日の今日、これまで使ってきたロッカーの中を整理しに来たの。

(いろんな事、思い出すなぁ。)

グループ内での試み、「ドラフト会議」で指名されてSKEに入った私。

SKEの皆さんから必要とされて入れた事。

「こーっちゃん!こーっちゃん!」

こっちゃんという私のニックネームを360度全方位からファンの皆さんが叫んでくれたじゃんけん大会。

私はこの大会でカップリング曲だけどミュージックビデオを作って貰えた。

その事と、そのために私を支えてくれたファンの皆さんの事、それは今でも誇りになっている。

「こっちゃん、私もSKE入ることになった!」

全く想像してなかった、後輩としてのお姉ちゃんの加入。

お姉ちゃん、色々あって先に卒業しちゃったけど、同じグループに居られたこと、SKEの一員で居られたことは誇りに思ってるみたい。

SKEというアイドルグループ、そのファンの方どちらにも愛してもらえた。

(私って幸せ者だったな。)

改めてそう思えた。

荷物を全てまとめてマネージャーさんとお母さんが車に運んでくれた。

「こっちゃん、もう思い残すことはない?」

マネージャーさんがそう言ってくれた。

思い残すこと……

「もう一度、劇場全体を見て回っても良いですか?」

「うん、戻ってきたらまた連絡してね。」

今はファンの方が通るゲートも閉まってる。

だからギリギリの所まで見れる。

私は大学に進学する。

だから今度来るのがいつになるのか分からない。

それなら今のうちにと思って。

舞台袖からステージへ。

何度もここで歌い、踊ったけどそれももう無い。

卒業公演はしたけど感慨深いなぁ。

舞台裏の通路を抜け、扉を開けるとロッカーがある。

ファンの皆さんが公演の前に使ってきた物だと聞いていた。

その近くにはファンの皆さんが劇場の中に入る扉。

そしてその横にはお手洗いがあった。


■筆者メッセージ
卒業して新たな道に進む彼女
素敵な人生を歩んでほしいですね。
K ( 2021/01/14(木) 19:17 )