11 北野瑠華
01
「まもなく国府宮に着きます、国府宮の次は名古屋に━━」

さてと、1度降りよっと。

電車の放送を聞きながら、私は出口になる扉の前に移動した。

私の名前は瑠華。

名古屋にあるアイドルグループ、SKE48に所属している。

今日はレッスンがあるから、名古屋に向かってるんだけどまずその前に。

「ありがとうございました、国府宮です━━」

特急で名古屋の一つ手前になる、国府宮駅で降りる。
ホームに降りて改札に向かう途中。

(グウゥキュルル)

「おっと。」
私にしては珍しく、朝からお腹が鳴った。
お腹をさすりながら。

(モーニングッ、モーニングッ)

そう思い、階段をのぼっていく。

この地域の喫茶店やカフェでは朝の時間帯に安い値段で、しっかりと朝のチャージができるお店が多い。

モーニングと呼ばれていて、私はこの駅の近くにあるカフェで美味しいモーニングを見つけた。

だから、名古屋に向かう前に1度降りて立ち寄ることにしたの。

定期券を貰えてるから、乗り降りも出来るってのも大きいよね。

改札口を出て東側の出口へと降りると、ロータリーの傍にそのお店はある。
大きなお店ではないけど、その分穴場なのか適度な混み具合のお店なの。

「お待たせしました、モーニングセットになります」
「ありがとうございます」

私の目の前に現れたのは半分に切ってあり、バターが染み込んだトーストとゆで卵

そして、コーヒー

これ全部で250円だから本当にものすごい価格。

この地域に住んでてほんとに良かったなぁ。

(おいし〜い!)

多分だけれど、めちゃくちゃ顔がニヤケてたと思う。

お腹も満たされて気分も上々

今日のレッスンも頑張れそうだな〜

さて、名古屋に向かおうっと。

■筆者メッセージ
東海地方で特に有名な
「モーニング」というシステム

凄いですよね。

今や全国区になりつつあり、筆者の近隣にもモーニングをする喫茶店ができましたが、本場のモーニングには敵いません
K ( 2021/09/06(月) 00:12 )