R's














小説トップ
第7章
第16話
由依「渡邉君、パンケーキお願い。」
理央「了解!」
理佐「鈴本、オムライス2つ。
美愉「…うん。」
愛佳「カレーも入った!」
菜々「え〜もう30食だよ〜?」


開始から1時間半。2-Bの厨房はさながら戦場
だった。


男子はメイドに釣られ、女子は男装女子に心奪われ、客足が止まらない。


ねる「もんちゃん!またオムラ1!理央、パンケーキも1で!」


5テーブル、10人でやっているが、廊下には列が出来ていて、20分待ちの状況。


店長の茜が厨房に顔を出す。


茜「鈴本!各メニューの残りは?」
美愉「…菜々香。」


美愉の声に、冷蔵庫に向かい、中を覗く長沢。


菜々香「カレーは残り18食。オムライスは17食。パンケーキは…、」
理央「まだ30食!材料は余分にあるから、残り30食出せる!」
茜「分かった!吉沢君達、客引きメンバーにストップかける。」








13時。


完売御礼で店を閉めた我がクラス。
メイドも男装女子も厨房メンバーもグッタリとしていた。


茜「はい!お疲れ様ー!明日はもっと忙しくなると思うけど、頼んだわよ!」
「「「…はい…」」」


ただ1人元気な茜。やはりバケモノか、イヤ鬼軍曹か…。


茜「何か言った?理央。」
理央「…いえ、何も。」


そんな時、理佐が口を開く。


理佐「…ねえ、理央。」
理央「…どうかした?」
理佐「…お腹空いた。」
理央「…だよな。ちょっと待ってて。」
佑唯「あ、私も!」
愛佳「なんか食べたい…。」


みんなが次々と空腹を訴える。
俺は厨房の冷蔵庫から、箱を取り出す。



みんなのところに戻り、その箱を開ける。


冬「あ、シフォンケーキ?」
理央「美彩さんに頼んで作ってもらっておいた。途中で仕事のなくなった悠に頼んで取りに行ってもらってたんだ。それと、」


教室に姿の無かった悠が教室に入ってくる。


悠「お待たせー。2-Aでやってたタコ焼き、菅井会長からの差し入れで、ハンバーガーもあるぞ。」


さらに、担任の澤部先生も。


澤部「おーお疲れさーん。ほら、俺から飲み物の差し入れだ!」


みんな差し入れに群がり、腹を満たす。


愛佳「ところでさ。」
理央「何?愛佳。」
愛佳「どうして会長からの差し入れがウチのクラスにあったの?」
茜「『誰も休憩してないようだし、ステージ発表に影響あったら困るでしょ?』って見回りしてた会長から言われて。」
理央「後でお礼言わないとな。」
茜「さあ、食べたら後片付けして、14時から体育館でステージ発表だからね。」



ーーーーーーーーーーーーーーーー


理央「…しかし、スゴい衣装ですね。」
友香「父が用意してくれました。」
冬「理事長、来てるよ。ほら、校長先生の隣。」
茜「理央の品定めもしてそう。」
理央「…変なプレッシャーかけないでもらえる?」
友香「大丈夫です。ちゃんと内容も伝えてありますから。」
冬「じゃあ2人とも頼んだよ。盛り上げていこう!」


ステージの両脇へと別れる間際、緊張で表情の硬い友香さんに話しかける。


理央「友香さん。」
友香「は、はい。」
理央「楽しみましょう。」
友香「…はい!」


互いに笑顔で別れる。
そして、きくさんの司会で


久『それでは欅学園前日祭、オープニングアクトは生徒会による「美女と野獣」です!』


幕が上がる。


音楽が流れ、俺達が登場すると大きな歓声が上がる。


友香「♫〜」

少し緊張で声が上ずりかけたが、何とか堪える。

理央「♫〜」




理佐「…やっぱり上手いなぁ、理央。」
愛佳「うん。久しぶりに聞いた、理央の歌。」
悠「おいおい、ホントに何でも出来るなアイツ。」




ステージ中央まで進み、手を取り踊る。
そして見せ場の一つ、友香さんを抱き上げて回り始めると、


「「「キャー!!!」」」


悲鳴のような歓声が上がる。


莉菜「良いなぁゆっかー。」
詩織「莉菜ちゃんドンマイ。…でも何だか絵になるね2人。写メ撮って、後で描こうかな。」
莉菜「しーちゃん…。慰めになってない。」
詩織「あ〜ごめ〜ん。」


友梨「…理央さん楽しそう…。」
奈緒「なんかエエ雰囲気やし、恋人同士みたいやな。」
友梨「ちょっと、小坂ちゃん?」
奈緒「まあまあ、せっかく理央センパイの歌聞けるんやから静かにしとこ?」
友梨「……。」





「「beauty and the beast〜」」


大きなミスもなくやり切った。
会場は拍手と歓声で溢れる。

2人で礼をした後、


理央『前日祭盛り上がっていくぞー!!』
友香『続いては、ブラスバンド部の演奏です!どうぞ!』



■筆者メッセージ
学園祭がやっと始まりました。
どのくらい続くのだろう…。

どうもhinataです。

まあ、ストックができてないので学園祭の話がどのくらいのボリュームになるか全くわからないまま書いています。

学園祭が終わったら、ちょっとした番外編を入れる予定です。
リクのありました、1年生コンビの話なんかを書く予定です。

引き続きお付き合い頂けたら幸いです。

ではまた。
hinata ( 2018/06/11(月) 23:11 )