A.H.s story
No.1



葵「ねえ理佐聞いて聞いて〜。」
理「…うるさい。」
葵「いいじゃん少しでいいから聞いてよ〜。」
理「………。」







仕方ないので誰か話を聞いてくれそうなメンバーを探す。


周りを見渡すと、一斉にスマホをいじったり、学業のあるメンバーは机に向かったりしていた。



葵「みんなして酷いー。いいもん、飲み物買ってこよ。」





私は財布を持って楽屋を出た。



友「流石に葵ちゃん可哀想だったかな?」
茜「でも、あの感じは長くなりそうだったから。」
愛「そうそう。付き合うと大変じゃん。」
友「でも戻ったら私が話聞くね。やっぱりちょっと…。」
愛「流石チャプチェ。」
友「ちょっと愛佳〜。」










自販機から飲み物を取り出して、すぐそばの椅子に座る。


葵「みんなどうして話聞いてくれないんだろ〜。」


そう呟きながら飲み物に口をつけると、



雅「そんなに話を聞いて欲しいなら僕が聞こうか?」
葵「えっ?キャッ!?」



突然声を掛けられて、飲み物をこぼしてしまう。


拭こうにも財布だけ持って来たので他に何も持っていなかった。




雅「あ、ごめん。これ使って。」



その人がハンカチを差し出す。



葵「す、すいません。」



おずおずとハンカチを受け取り、拭き始める。





葵「あの、ありがとうございます。」



拭き終わると、一応お礼を言う。



雅「いや、急に話しかけた僕が悪いから。」
葵「あの、ハンカチ洗って返したいんですけど…、あれ、もしかして…冴島雅人、さん?」
雅「あ、まあ。…少し僕も知ってもらえるようになってきたのかな?」



よく見ると、最近若手俳優の中で演技力の評価が高い冴島雅人だった。



雅「君、確か欅坂46の原田さん、だよね?」
葵「は、はい。欅坂46の原田葵です。」
雅「冴島雅人です。よろしく。」


そう言って右手を差し出したので、私も手を出し握手をする。



雅「あ、握手券無しでこんな事したらファンの方に怒られるかな?」
葵「握手会の事ご存知なんですか?」



彼はニコッと笑うと、


雅「僕も18歳の高校生だもの、ネットで見たり調べたりする世代でしょ?それに、皆さんの曲は結構聞いてますから。」
葵「本当ですか?ありがとうございます!」
雅「あ、原田さんはお幾つでしたっけ?」
葵「17歳の高校2年生です。」
雅「そうか、僕と1つしか変わらないんだ。」
葵「…やっぱり幼く見えますか?」




多分不満気な表情が出てしまっている。
番組でも、メンバーにもそうやってイジられるし。



でも、



雅「確かに童顔だとは思うけど、それは原田さんの長所じゃないのかな?」
葵「え?」
雅「欅さんは妹キャラ的な人がほとんどいないでしょ?そう考えたらオンリーワンの個性って考えて良いんじゃない?」
葵「あ、ありがとうございます。」
雅「ちょっと偉そうだったね。あ、そろそろ時間だ。それじゃあどこかの番組でお会いする事があったらよろしくね。」


スッと立ち上がる彼に、私も立ち上がって


葵「こちらこそよろしくお願いします。」



と頭を下げる。


すると、下げた頭をポンポンとされ



雅「僕一人っ子だからさ、君みたいな可愛い妹が欲しかったんだ。じゃあ。」




私は頭を上げられなかった。



顔に熱が集まるのを感じていたから。





葵「あ、ハンカチ…。」



私の手には彼のハンカチが残されていた…。





■筆者メッセージ
またしてもご無沙汰でございます。

体調不良のままステージに立つ平手さんが心配になりますね。

まあ保護者目線で見ています。


hinata です。


さて、新しい章に入ります。
今回はまさか?の原田さんで初欅です。

お子ちゃまキャラが定着していますが、学業と両立するしっかり者ですよね。

今の所、男のニオイがしない彼女がもし恋をしたら…というテーマで書きました。

まあ、まだ出来上がってませんのでまた少しお待ち下さい。


ではまた。
hinata ( 2017/08/06(日) 19:53 )