選抜ステージA
逆転
フィールドに加藤美南と宮脇咲良が現れた。

「美南ちゃん。さっしーとの対戦カードをかけて。」

「えぇ、勝負しましょう。」

例のごとく、口を動かしながら二人は制御端末を操作し、腰にはベルトが巻かれる。

·『変身』

·「カメンライド、ディケイド」

·「マイティアクションエックス!レベルアップ!マイティジャンプ、マイティキック。マイティマイティアクション!」

·「前から思っていたけど、このフィールド殺風景すぎ。」

エグゼイドはぼやきながら、ゲーマドライバーを操作した。

·「ステージセレクト」

殺風景なフィールドから荒廃した町にフィールドが変わった。

マイティアクションガシャットを使用した影響で、ブロックが存在していること以外は気分転換になるかもしれない。

·「回復、混乱」

エグゼイドは、エナジーアイテム二つを自身にではなく、敵であるディケイドに向かって、投げた。

「どういうつもり?」

混乱に抵抗しながら、宮脇は疑問をぶつける。

·「こうするんだ。」

·「ガシャコンブレイカー」

ガシャコンブレイカーでブロックの一つを破壊した。

中から出てきたのはエナジーアイテム、ライフ逆転だった。

·「ライフ逆転」

これにより、エグゼイドとディケイドのライフは逆転した。

つまり、エグゼイドの方が有利になったのだ。

·「行くぜ。」

·「ゲキトツロボッツ!」

エグゼイドレベルスリー、ゲキトツロボッツになった。

·「決め技!激突クリティカルストライク!」

·「パーフェクト!」

「油断なんてしていなかったはずなのに。頑張れ。美南ちゃん。」

ディケイドは消滅しながらエールを送った。

「第三位、仮面ライダーディケイド。宮脇咲良」

「嘘!?美南ちゃん。決勝に進出しちゃったよ。」

モニタールームは驚きの声であふれたようだ。

「そうか、咲良が負けたんだ。私は負けないよ。」

先にフィールドにいた指原は深呼吸をした。

■筆者メッセージ
エグゼイドを決勝に進めました。
次回、この小説のエグゼイドのからくりを明らかにします。
Gonbe ( 2017/07/29(土) 20:08 )