予選B
未来へ
高橋みなみ、前田敦子は制御端末を確認し、コアミラーの存在をメンバー達に教えたように新たなメッセージを一斉送信した。

『メンバー達へ

AKBグループとしても仮面ライダーとしても初期の人間である私を倒さない限り、あなた達に未来はない。過去である私達を倒す我こそはというメンバーは私の前に来てください。

仮面ライダー1号 高橋みなみ(仮面ライダー2号 前田敦子)』

「たかみな、解っているでしょう?」

「私達は今のメンバーの本気を正面から受け止める役やろ。」

「解っているなら良いや。」

「でも、変に手加減するのもなしやろ。」

「今度ご飯行こう。」

「あぁ。」

二人は少ない言葉を交わすと別れて行動した。



「たかみなさん。戦ってください。お願いします。私は」

「NGTの加藤美南ちゃんだよね。よろしく。」

「たかみなさん覚えていてくれたんだ。でも、勝負は別です。ハイパー大変身!」

「ライダー変身」

金色に輝くエグゼイドとバッタの超人である1号がそこには存在した。

ハイパームテキとなったエグゼイドは見事に1号を倒した。

「見事だ。現役メンバーがこうなら、私達も安心だ。」(敦子。変な気を起こすなよ。)

現役メンバーの一人、加藤美南の全力を受け止めた高橋みなみは笑って消滅した。



「前田さん。戦ってください。」

「咲良ちゃん。私が勝ったら指原達と戦えなくなるのに良いの?」

「ここで負けたら私はそれまでの人間です。・・・変身。」

「わかった。・・・変身。」

ディケイドと2号ライダーの戦いも始まった。

「やっぱり力の2号。強いな。けど、私もこの一年何もしていなかったわけじゃない。」

そう、咲良は一年前に指原に負けたときに、言われた言葉『相手に対する敬意を忘れるな』を胸に今年のバトル選抜を戦ってきた。

それに、弟とスーパー戦隊、仮面ライダーを視聴し、研究も重ねていたのだ。

ケータッチを取り出し、専用カードをその内部に入れ込み、口を開く。

「みんな、行くよ。」

一年前とは違う仲間の存在を信じて戦うディケイドコンプリートフォームがそこには存在していた。

「咲良ちゃん。ありがとう。」

「こちらこそ、ありがとうございました。」

二人は対戦相手への敬意を口にし、この戦いは終わりを告げた。

そして、残る卒業メンバーは、穴井千尋だけになった。




■筆者メッセージ
みなみ対決と劇中のカメラマン対決。
選抜メンバーはくじ引きで決定しました。
これからは落とすメンバーの話になります。
Gonbe ( 2017/07/07(金) 14:14 )