その5
10
序盤での横浜スタジアムのカープ戦。先発の今永が6回1/3回を2失点でまとめるも同点がやっと

実況「今日の一戦も延長戦です。11回裏のベイスターズの攻撃です」
A「バッター加賀に代わりまして、白根。バッター白根」

白根はジャクソンの変化球に三振。その後も塁を埋めるも0点

A「バッター白根そのままレフト〜レフトの筒香に代わりまして〜ピッチャー山崎康晃〜ピッチャー山崎康晃〜」
横田疾「俺のサインだけ見ろ。良いな?ここに投げろ。」
山崎「はい。」
横田疾「あがっているな。焦って投げ急ぐのが痛いから」

山崎の肩をポンと叩き守備位置に戻る

横田疾(フォークのキレが悪い。参ったな〜まぁいいや、焦って急がねえことだ)
山崎(え?ツーシーム)

打者エルドレッドの内へのツーシーム

横田疾(引っ掛けろ!頼む)
エルドレッド(コイツ)

強振で空振り。

横田達「兄貴!頼む」
横田誠「兄貴なら抑える。兄貴は長年メジャーの幾多の投手から信頼を勝ち取ってるんだ。間違いねえ」
山崎(ふぅ〜)
横田疾(しゃ〜)

外の真っ直ぐを強振で一邪飛。代打松山をツーシームで三振。途中からマスク被る会沢を真っ直ぐで三塁ゴロ。

横田健「さすが兄貴!」
横田疾「フォークが落ちなかったのが良かった。あの感じだと」
山崎「落ちなくてはすいません」
横田疾「真っ直ぐが使えたからフォークが効いてるんだよ」

梶谷のヒット、宮崎の打席で梶谷盗塁と宮崎のヒットで一・三塁。

A「バッター山崎康晃に代わりまして、代打戸柱恭孝〜代打戸柱恭孝〜宮崎に代わりまして〜代走横田勝博〜代走横田勝博〜」

まさかの投手の代走策に会場のざわつき

実況「代走の横田勝博投手は盗塁今季7つ決めてるんですよね〜」
解説「失敗が3つだけと走力は野手顔負けだよ(笑)」

二塁審「セーフ!」

8個目の盗塁に横浜ベンチが拍手。戸柱は三振。白根敬遠で無安打の田中浩と勝負する。ここでもラミレスは動く

A「バッター田中浩康に代わりまして〜バッター横田健二、バッター横田健二」

最後の投手枠をも切ってきた。翌のカープ戦先発をまさかの代打起用

ラミレス「無理すんな?」
横田健「俺が決めますよ!」

抑えの今村が登板する。

1:外低:フォーク:空振り
2:内中:ツーシーム:ボール
3:中低:スライダー:右ファウル
4:中低:直球:右ファウル
5:内高:直球:左ファウル
6:外高:直球:ボール
7:外低:フォーク:左ファウル
8:内高:直球:右本塁打

内の甘くなった真っ直ぐをキレイに捉え代打満塁本塁打。シーズン2回目の代打本塁打

実況「今日のヒーローはもちろんこの人、代打サヨナラ満塁本塁打の横田健二投手です」
横田健「うっす」
実況「内側厳しいように思えましたが」
横田健「あのコースなんか屁でもない!若干根本だったと思うけど、スタンドイン狙ったよ(笑)」
実況「今季既に10号です。本塁打争いについて行ってますが」
横田健「俺は俺のバッティングをするだけ!」

怪獣一家が試合のヒーローです

ぶー ( 2017/07/28(金) 00:25 )