もし主人公が坂道大学の同級生だったらT
H逃走中V
残り時間15分
オニ→土田佑、若月佑美、星野みなみ
逃走者→桜井玲香、齋藤飛鳥、堀未央奈、上村莉菜、長濱ねる、高山一実、齋藤京子

残り時間も15分となりゲームも終わりに近づいてくるなか、
オニも逃走者も暑い日差しで体力が削られていく。

そんななか1人のオニに追われる逃走車が・・・
莉菜「もう無理っ!未央奈ちゃん逃げて!」

未央奈「えっ、わかった!」

みなみ「そうきたかー。未央奈、逃げ切れると思わないでね」

段ボールを捨てて動き回っていた上村と堀は運悪く星野と遭遇。
獲物を見付けたとばかりに向かってくる星野に対し、
2人とも助かるのは無理だと悟った上村は1人立ち止まり
堀を先に逃がしたのであった。

莉菜「来いっ!」
みなみ「急に動くなよー!」
迫ってきたタイミングで急に堀と正反対の方向に入りだした上村。
少しでも時間を稼ぐためなのだろう。

みなみ「えいっ!捕まえた」
莉菜「うわーやっぱりダメか、みなみちゃん早すぎ(笑)」

未央奈「残り13分で莉菜ちゃん確保か、無駄にできないな、これ。うわっ!」

堀が向かっている方向から
全速力で逃げてきたのは高山と長濱。

一実「見つかっちゃったー!」
ねる「やばっ!」

佑「待てやっ!」
どうやらゾーンに入っている土田に追われている模様。
未央奈「(ああっ、かずみん、ねるちゃん、そっちはダメだってー!)」
堀は咄嗟の判断で建物と建物の間に隠れたものの、
土田が徐々に距離を詰めていくなか、
高山と長濱は星野がいる方向に逃げて行ってしまった。


高山・長濱「やだーーーーーー!」
未央奈「(捕まったか)」

牢屋では・・・
絵梨花「残り時間10分で高山一実、長濱ねる確保!あと4人か」
大村「この5分で3人捕まってるし、オニチームがガチすぎる・・・」


玲香「まだオニにはロックオンされてないけど、
   この捕まり具合をみるに2人で固まってるほうが危ないかもね」
飛鳥「別々で逃げるってこと?玲香が言うならそうする!」
二手に分かれて逃げ始めた桜井と齋藤。
すると桜井の正面から・・・
佑美「玲香ー!やっと見つけたっ!」
玲香「わかちゅきー!じゃなかったっ、逃げるっ」

いつもの習性でつい若月に抱き着こうとした桜井だったが、
オニだと思い出し、急加速して来た道を引き返し逃げ始めた。
見付けた獲物は逃がすまいと若月が捕まえにかかる。

玲香「ええっ、わかちゅき、こんな足速かったっけ・・・ギブ」
佑美「いつもより気合が入ってるからかもね。はい、タッチ。」
玲香「やられたー」

飛鳥「玲香確保・・・あと3人。残り時間は6分!ん?」
きょんこ「こわいなーこわいなー」
飛鳥の正面からピンと張り詰めた空気を醸し出しながら
歩いてきたのは齋藤京子。
飛鳥「あー、もう一人の齋藤さんだ(笑)」
きょんこ「わあっ!びっくりしたあ」
W齋藤初共演である。
一度もオニに見つからずここまで生き残ってきたきょんこだが、
どういった方法を使っていたのだろうか。

きょんこ「いままで佑くんの後ろをずっと付けてたんです、
     オニの背後ならだれも近づかないし、
     見つからなければ一番安全だと思って」
飛鳥「(ポカーン)」
京子のぶっ飛んだ発想に呆気にとられる飛鳥。
やはり只者ではないと知る。
きょんこ「でも急に加速しちゃって見失っちゃって、
     なんとか背後を取れれば安全なんですけどね」
飛鳥「はは、なんかすごい作戦だね・・・あと4分か」







佑「やっぱりねえ、誰かにつけられてると思ったんだよなあ」
きょんこ「(ビクッ)」
飛鳥「ははっ、ここにきて最大のピンチってやつ??逃げろっ!」
佑「逃がさないよっ!」
急に土田の声がしたと思ったら、建物の陰から急に姿を現した。
誰かにつけられてると思った土田は、
急に姿を隠し、制限時間が迫りつつあるなかでも落ち着きながら
正体を現すのを待っていたのだ。

佑「2人ともまとめて捕まえてやるっ!」
飛鳥「(目が完全に〇し屋・・・)」
きょんこ「!!」
持ち前の俊足を生かして逃げる飛鳥ときょんこ。
しかし、目の前に待っていたのは「行き止まり」
残念ながら飛鳥ときょんこ、W齋藤の逃走劇はここで終わるのだった。
飛鳥「うわー、いままで頑張ったのにー!」
きょんこ「詰めが甘かった、やられました・・・」

そして土田が飛鳥ときょんこを捕まえたのと
同じタイミングで・・・

みなみ「未央奈っ、捕まえたっ!」
未央奈「うっそー、あと1分だったのにぃ」
堀も星野に見つかり、あっけなくチェックメイト。

=================================
結果、残り15分からのオニチームの大逆転勝利でゲームは幕を閉じた。
莉菜「えっとですね、勝利したオニチームにはこちら、
   中華料理屋のお食事券など計3万円をプレゼントします!」
佑「よっしゃあ、これって莉菜が買ったの?」
莉菜「ううん、友達からもらったやつ、でも私辛いのだめだからね、
   賞品にしちゃおうとしたわけ」
佑「とかいいつつ、これカフェとかスイーツ店のも入ってるじゃん」
莉菜「あらら、見落としてた(笑)」

みなみ「ねえねえ、3人でまた別の日に行こうよー」
佑美「いいねえ、祝勝会と行きますか」
佑「じゃあ空いてる日教えてや」


理佐「どした、もな。そんなに悔しい?」
愛佳「うーん、お食事券欲しかったなー」
理佐「(本当は違うくせに(笑))こっちはこっちで後で行こうよ」

ココ「ワンワン!!」

■筆者メッセージ
ゲームは終わりました、
どちらを勝たせるかは悩みましたが(笑)

クッキー ( 2017/09/12(火) 05:58 )