朝長美桜編
大きな背中
光圀と共に改札にやってきた美桜。

「あっ。お客さん。入場料のおつり忘れてましたよ。」

「すいません。背負っている子の電車の料金引いてください。朝長、どこから乗った?」

「〇△駅です。けど私、切符持っていますけど」

「気にするな!こんな汗だくの男の背中からお前を下ろしてあげたいんだ。」

「はい。差し引いたおつりね。」

「どうも」

下りたくないって思っている美桜がいた。

光圀の車は駐車場にあった。

その間に美桜はふと感じた疑問を光圀にぶつけた。

「大塚さんはどうして来てくれたの?」

「朝長、泣いていたろ?本物の家族を失った俺にとってお前達が今の俺の家族だ。」

共同生活時代の家族イコール家族ということはママ(指原さん)が一番ということになる。

「私、一番になれるかな?」

「俺がお前をおんぶしているの、なんでだと思う?俺の一番はまだ決まってない。」

嬉しさが美桜を満たしていく。

「ほい。とりあえず車に到着。朝長、家の人に電話しろ。その後、尾崎さんに電話だ。」

「はい。」

光圀は、エンジンをかけ、ゆっくりと病院に向かって走り出した。

「あっ、ママ。美桜ね。階段から足を踏み外して、今病院に向かっているの。マネージャーさんに連絡入れたら、すぐ来てくれた。病院の結果が出たらまた連絡するね。」

美桜は、一仕事を終えた顔をしていた。

「朝長、次は尾崎さんに連絡しろ。まだ、時間はかかる。」

「はい。」

続いて尾崎支配人に電話を入れる。

「尾崎さん。朝長です。実は階段から足を踏み外しまして・・・。大塚さんに連絡を入れたらすぐに来てくれて、今は隣で車を運転して病院に向かっています。はい。」

美桜はスピーカーを入れた。

「大塚君。朝長を頼む。結果が出たらまた連絡をくれ。君は今日休みだったろ?交代を出そうか?」

「一辺に言い過ぎです。言われなくても面倒見ますよ。結果が出次第連絡は入れます。朝長の様子からして、足を中心のものです。人手は必要ないと思います。」

「大塚君。朝長に妙な気を起こすなよ。」

尾崎支配人の言葉を聞いて、美桜は自分の気持ちを理解した。

自分はやっぱり光圀が好きなのだと。


■筆者メッセージ
美桜タイプなら背中に胸が当たっていると思う。
光圀 ( 2017/02/04(土) 06:53 )