進展
診断
光圀の運転で、莉乃は接骨院までやってきた。

今まで怪我も病気もして莉乃はしてこなかった為、光圀の掛かりつけ医にやってくる羽目になった。

光圀は車を駐車すると莉乃の下にやってきて、背を低くした。

「一人じゃ歩きにくいだろ。ほら、俺の肩に掴まって」

「お姫様だっこはしてくれないの?」

「恥ずかしいんだろ。これで我慢しろ。」

「ありがとう。」

「はい。ゆっくりな。」

光圀は、受付もスムーズに行った。

医者の話によると、軽い捻挫に済んだ。

しかし、極力安静に、つまりダンスはしばらくしないようにとのことだった。

入浴は足を上げて行うようにとのことで、光圀もそれを医者から聞いていた。

「しかし、驚いたな。あの光圀君が、マネージャーになっているとは立派になったな。」

「いいえ。ありがとうございます。」

「しばらく通院してもらうけどね。」

「よろしくお願いします。」

光圀は、検査を終えた莉乃を置いて、尾崎さんに連絡する為に外に出た。

「尾崎さん。指原さんは軽い捻挫です。医者によると、ダンスはしないようにとのことでした。」

「そうか。それで君に言い忘れていたんだが、明日から難波に出張に出てほしい。」

「明日って、随分急ですね。難波っていうと、大阪のNMBのところに?」

「あぁ、そうだ。指原にはしばらく休暇を与えると伝えてくれ。」

「僕の出張期間はどのくらいですか?」

「一週間だ。帰ってきたら、君の望みを聞こう。」

「望みですか?」

「給料を上げるでもなんでも構わないよ。一週間後までに決めておけばいいんだ。」

「わかりました。出張頑張ってきます。」

(俺の望みはもう決まっているさ。)

「じゃ、頑張ってくれ。」

光圀が病院内に戻ると、莉乃が待っていた。

「お会計終わってますから、家まで送ってください。」

松葉杖をついて、莉乃は駐車スペースまで歩いていった。

光圀は、莉乃を助手席に乗せると、自宅に向かって車を走らせた。

「指原さん。俺、明日から難波に一週間出張です。留守お願いしますよ。」

「うん。わかった。ただ、お願いがあるの。」

莉乃のお願いとは?

■筆者メッセージ
光圀の身の回りは私の身の回りを参考に作ってます。
車なら片道五分程度の位置にある接骨院を想像してください。
光圀 ( 2016/08/10(水) 15:13 )