夫婦の章B
ダークホース
フジテレビのとあるスタジオに莉乃はいた。

光圀と結婚した為に、大塚莉乃である彼女は今の時間は指原莉乃に戻っている。

ドアが開いて莉乃の目に飛び込んできたのは、ナインティナインの二人と佐野アナウンサーと数名のスタッフの姿だった。

そう、通称めちゃイケのテスト企画に呼ばれたのだ。

「指原、否。ちゃう。旦那さんの名字なんやっけ?」

「タレントとしては指原で大丈夫です。けど、ここって?」

「テスト(企画)や。」

「あぁ、やっぱり。」

「いつの間にママになったの?」

「この間の夏、娘が生まれて産休明けです。」

「はい。おめでとうございます。」

参加者が集いテストをやった。

福岡で光圀が同じテストを受けているなど、莉乃は知らない。

ついでに言うと、千尋はお隣の宮田さんに見てもらっている。

そして、結果発表、馬鹿解答を弄る時間がやってきた。

国語の八十点以上は菊川怜さんだった。

しかし、岡村隆史は口を開いた。

「皆さんに謝らないといけないことがあります。実はこの方にもテストを受けてもらいました。」

光圀のテスト中の写真のフリップが出て、カメラは当然莉乃を写した。

「この方が誰か、指原さん、言うて。」

「私の、旦那さんです。」

「はい。大塚光圀さん。指原さんの旦那さんで、HKTの劇場支配人さんです。」

「この方、百一点。」

スタジオがざわついた。

プロデューサーさん達が光圀の学歴に合わせてしまった結果である。

文字通りボーナス問題が出たのである。

☆魚偏の漢字を書け(一つにつき、一点)

『鮨、鰆、鱸、鰈、鮭、鮪、鯨、鰻、鰹、鱈、鯰、鱒、鰊、鮎、鮫、鯛、鯉、鯵、鯖、鮒、鰐、鮃、鱗、鰯、鰤』

「この人、旦那さんはどういう人なん?」

「がり勉タイプでHKTの中学生メンバーに勉強を教えて、いる、家庭教師みたいな、ことしてます。教わったメンバーに至っては先生って呼ぶ子もいます。」

「なんでこんな人がお前選んだんや?」

「先生、次に。」

お互いが好きだったのが大前提だが、深く掘りさげられるわけにはいかない為、莉乃は誤魔化した。

そして、なんだかんだでテストは全て終了。

スタジオメンバーの中なら菊川怜さんが一位、その上に光圀がいるのは言うまでもない。

そして、この結果から光圀はクイズ番組に呼ばれることになり、芸能人になることになった。


■筆者メッセージ
すし、さわら、すずき、かれい、さけ、まぐろ、くじら、うなぎ、かつお、たら、なまず、ます、にしん、あゆ、さめ、たい、こい、あじ、さば、ふな、わに、ひらめ、うろこ、いわし、ぶり(豆知識)(^o^)v
ちょっと現実的にしてみました。
光圀 ( 2018/02/06(火) 10:00 )