夫婦の章A
ガールズトーク
光圀と莉乃の懐妊並び結婚は記者達には納得されたが、ネット上では納得しない人がいたという。

そんなある日のことだった。

「光圀。今日、仕事だよね?」

「チームTツーの公演だから、いつもの時間に帰ることになりそうだけど・・・。」

「共同生活時代のメンバーがこの家に久しぶりに来たいって。」

「もしかして、今日?茶菓子なんて無いぞ。」

「あの子達に御菓子持参でって言ってあるわよ。」

「莉乃。寝室には入れるなよ。」

「分かっているわよ。」

光圀が出勤して一時間も経たない内に訪問者達はやってきた。

「只今。」

「ちょっと皆、ここは光圀と私の家よ。」

「お邪魔します。」

共同生活時代のメンバーということは、やってきたメンバーは兒玉遥、本村碧唯、宮脇咲良、朝長美桜、田島芽瑠の五人である。

「ねぇ、さっしー。結婚式しないって本当?」

「あ、うん。ウェディングドレス着て写真撮って、家の両親に送る位はするけどね。」

「さっしーはそれで良いの?」

「まぁ、私の人脈すごいから、呼んでも全員来れないし、・・・」

「さっしー。大塚さんのこと好きになったのは、さっしーだけじゃないんだよ。」

「そう言われても、言い出しっぺは光圀だから・・・。」

「だって、ちーちゃん。」

「さっしーに変わって。」

「はいはい。さっしー。ちーちゃん。」

「もしもし。」

「さっしー。大塚さんを結婚式場に連れ出す方法を思いついたんだけど、乗る気はある?」

「話によるかな。」

「まず、会場はHKT劇場を改造して、メンバーは制服衣装、スタッフさんはスーツ。まどちゃんにピアノを弾いてもらって雰囲気を作って。大塚さんは尾崎さんとさっしーに頭が上がらない人だから、尾崎さんの協力がいるけど、そこは任せるね。大塚さん本人は睡眠薬、クロロホルムあたりで眠らせて、その内にタキシード着せちゃえば、こっちのものよ。」

「ありがとう。キャ、ちーちゃん。」

「頑張ってね。さっしー。」

電話は切れ、莉乃達の作戦が動き出すのだった。

その頃、光圀は?

「すみません。結婚指輪ってどのように買ったら、選んだら良いのでしょうか?」

指輪屋で手こずっていたという。

■筆者メッセージ
会話をしているのは上の四人です。
美桜と芽瑠(末っ子達)は食べるのに夢中になってました。
光圀 ( 2017/11/09(木) 20:21 )