第5章
第95話
白石「海ーーー!!」
松村「海やーー!!」
蓮「海だぜーーー!!」

夏休みが始まって1週間。
電車に2時間揺られ蒼たちが到着したのは千葉県にある海水浴場だった。

蒼たちが着いたのは10時ごろだったが、既に大勢の人が海水浴を楽しんでいた。

生田「凄い人だね〜!私も早く泳ぎた〜い!」
秋元「それじゃ私たちも水着に着替えに行こっか!」

蒼たちは男女に分かれ着替えに向かう。
一足先に着替え終わった男子でパラソルを立て、シートを敷く。

蓮「それにしても良い天気だなー!凪も来ればよかったのに!」
蒼「いつも通りめんどくさがってたな。」
翔「平常運転だな〜。」

白石「ごめ〜んお待たせ〜!」

振り返るとそこには水着に着替えた白石たちが居た。通り過ぎる観光客の男性たちは皆白石たちを振り返る。

白石、生田は白、松村は青、秋元は黄色の水着を身に纏っていた。

蓮「すげぇ可愛いじゃん!やっぱ水着最高だな!」
白石「蓮君絶対いやらしい目で見てるでしょー!」
蓮「そ、そんなことないって!な、蒼!」
蒼「うん、みんな可愛いよ。凄い似合ってる。」
生田「ふふっ、嬉しい〜!ありがとう!」
松村「や〜ん、あおちゃんに言われると照れる〜!もっと見てもかまんで?」

松村はそう言いながら胸元を見せるように蒼に近づく。

蒼「松村、本当に見えちゃうからやめなさい。」
松村「え〜、見てもいいのに〜。」
翔「そういえば、なんで2人はTシャツ着てんの?」

翔は七瀬と飛鳥の2人を見ながらいう。2人は水着が恥ずかしいのか上からTシャツを羽織っていた。

七瀬「だ、だって、なんか恥ずかしい・・・。」
飛鳥「わ、私も・・・。」
蓮「なんだよ〜、せっかく来たのに・・・いや待てよ。・・・これもアリか。」

蓮はTシャツの裾から見え隠れする水着を見ながら言う。

七瀬&飛鳥「っ!!この変態!!!」

そう言って持っていたタオルを蓮に投げる2人。

蓮「じょ、冗談だって!それよりほら、早速遊ぼうぜ〜!」
翔「よっしゃ、行くか。」
白石「まっちゅん、私たちも行こう!」
松村「あ、待って〜!」
生田「私も行く〜!」

そう言って走り出す5人。勢いよく海に飛び込みはしゃいでいる。

秋元「ねぇ蒼君、私に日焼け止め塗ってくれない?」
蒼「え、なんで俺?」
秋元「蒼君に塗って欲しくて。ねぇお願い?」

上目遣いでお願いする秋元。蒼の腕に胸が当たっている。

蒼「秋元、ちょっとそれ以上はまずい。」
秋元「じゃあ、塗ってくれる?」

そんなやりとりをしていると白石が海からこっちへ走ってくる。

白石「真夏〜!また変なことして〜!こっちこーい!!」
秋元「ま、まいやん!?ひぇ〜、許して〜!」

白石に追われながらどこかへ消えていった秋元。蒼と七瀬と飛鳥の3人が残った。

蒼「2人もほら、遊んできな?荷物見てるから。」
飛鳥「いいよ。荷物見てるから。蒼こそ遊んできたら?私浮き輪膨らませてるし。」
七瀬「ななも。浮き輪膨らませなあかん。」
蒼「そう?じゃあお願いしよっかな。また後で変わるから!なんかあったらすぐ呼べよな!」

そう言ってみんなの元に走り勢いよく海に飛び込む蒼。
仲良さそうに遊ぶ蒼たちを見て、七瀬と飛鳥は微笑んでいる。

七瀬「ふふっ、みんな楽しそう。」
飛鳥「だね。あーあ、私も泳げたらなあ。」
七瀬「そっか、飛鳥カナヅチなんやっけ?」
飛鳥「ちょ、ちょっとだけだからね!そう言うなーちゃんも浮き輪膨らませてるじゃん!」
七瀬「へへっ。そういや飛鳥、なんでTシャツ着てるの?」
飛鳥「それは・・・。みんなみたいに大っきくないから・・・。」
七瀬「ななもおんなじ・・・。男子ってやっぱりおっきいのが好きなのかな?その・・・蒼とかも。」
飛鳥「分かんない。でも多分好きだよ。」
七瀬「そうやんね・・・。」

沈黙する2人。

七瀬「・・・あのさ飛鳥。」
飛鳥「なあに?」
七瀬「飛鳥は蒼のこと、どう思ってる?」
飛鳥「どうって・・・そりゃただの幼馴染だよ・・・。」
七瀬「本当に?」
飛鳥「ほ、ほんとだよ・・・。」
七瀬「そっか・・・。ななは、蒼が好き。実はもう、本人には伝えてる。」
飛鳥「!!・・・そ、そうなんだ。」
七瀬「ななが蒼もらってもええん?」
飛鳥「それは・・・。」
七瀬「・・・なーんてね。ごめん、からかいすぎたな。でも、すぐ答えられんってことは答え言ってるようなもんやで?」
飛鳥「・・・。」

再び沈黙が流れる。

七瀬「さて、浮き輪も無事膨らんだし、ななも遊んでこよっかな!」
飛鳥「じゃあ、荷物見とくね。」
七瀬「ありがとう。じゃあ、行ってきます!」

浮き輪を抱え走っていく七瀬。

飛鳥「私も・・・負けないもん。」

飛鳥は七瀬の後ろ姿を眺めながら密かに闘志を燃やすのだった。


■筆者メッセージ
更新遅れました!

本日はこれでおしまいです。
明日もおそらく昼と夜の更新になります。

よろしくお願いします。
Haru ( 2021/10/28(木) 22:02 )