後日談
02
 自販機へと向かいながら南は一つ考えた。

(高橋があのトリックを考えたのか?でも彼女はあまり……)

 考えても仕方ないことを考え煙草を購入した。

 自販機から煙草を取り出し、開けようとした時、ポケットの携帯が鳴った。

(非通知?)

「はい南!」

「もしもし?」

 電話の向こうからは街の喧騒が聞こえるだけで、一向に声は聞こえなかった。

「もしもし?」

『南さんのですか?』

「そうですが……あなたは?」

 急に喋り出した相手に戸惑いながらも会話を続けた。

『名乗るほどの者じゃありませんよ』

「はぁ… どういったご用で?」

 話している途中に遮断機が降り、南は片耳を手で塞ぎながら通話を続けた。

『…高橋さん』

「!」

『高橋みなみさんの花はいかがでしたか?』

「花?何の話だ!」

『大きな大きな美しい二輪の悪意の花ですよ』

 電話の向こうで相手が小さく笑っている。

「高橋さんに何をしたんだ?」

『私は何もしてませんよ。ただ、教えて差し上げただけに過ぎません』

「…なにをだ!」

『"誰の心にも悪意のタネがありますよ"ってね。どうです?美しい花が咲き誇ったでしょう?』

 南は電話の向こうからも遮断機の音が聞こえているのに気付いた。

 踏切の先に目をやると、真っ白のコートを纏った人物が携帯を耳に当てているのが見えた。が、次の瞬間、電車が通過し南の視界を遮った。


『またお会いしましょう』

「おい」

 電車が通過しきれば、そこには誰もいなかった。

「くそ」

 遮断機が上がり南は白コートが立っていた場所へと走った。

「先輩!どこ行くんすか?」

 南の後ろから車に乗った東山が声をかけた。

「ん!」

 白コートがいた場所のそばに携帯が落ちていた。

 暗くなりつつある夕暮れの下、携帯のディスプレイの光がチカチカと光っていた。






【完】



BACK | INDEX | NEXT

■筆者メッセージ
これで完結となります。
こちらのサイトでも無かったジャンルと思ったのですが、ホントに難しいですね。
ミステリーと言っていいのか分かりませんが、このようなしょうもない作品を読んでいただきまして感謝しております。

最後は若干わちゃついたかも知れませんが終わらせる事が出来たのは皆様のおかげでした。

本当にありがとうございました。

絹革音扇 ( 2014/01/05(日) 19:36 )