本編
第14話
雨が2人に打ちつけていた。しばらく沈黙が続いていたが、飛鳥が唐突に大声を出した。
飛鳥「なのに…!なのに!優暉がやっと私のものになったと思ったのに…!優暉は私のことを見てくれない!偽りの愛を注いでいた未央奈ばかり見てる!!」
優暉「それは…俺が未央奈を…」
飛鳥「そんなこと知ってる!『 優暉が何をしたって受け入れるから』って私は付き合い始めたあの日に言った。私は受け入れるのに、優暉は受け入れてくれない。私を見てってお願いもした。なのに、なのに…。優暉は私のものなの。誰にも渡さない」
飛鳥は優暉の方へ足を踏み出した。
飛鳥「優暉は私のもの。私は優暉のもの。それでいいじゃない。私は優暉を断罪するつもりなんか更々無い。人殺しの優暉を愛してあげられるのは世界で私しかいないんだよ?それに気づいてよ。何なら、私も優暉に殺されたって良い。それで優暉の中に生き続けられるなら。優暉に思われ続けるなら」

優暉は飛鳥の歪んだ愛に恐怖さえ覚えた。そして優暉は嫌悪に満ちた目を飛鳥に向けた。
飛鳥「そう…その目だよ。愛してもらえないんだったら、別の方法で優暉の中で生きる。さぁ、私を嫌いになって!もっと私を憎悪に満ちた目で見て!その視線で私を灼いて…!!私を殺して…!!」
優暉「ふざけんな!!そんなことできるわけねぇだろ!」
飛鳥「するんだよ、優暉は。私がそうさせるから」
3年前の未央奈と同じ台詞を飛鳥が言った。

飛鳥「『 俺は何も悪くない。俺は何も悪くない。』だっけ?そんなわけないじゃん。優暉は未央奈を殺したんだよ。その手で。その偽善で!」
優暉の中で何かが渦巻いている。優暉に猛烈な吐き気が襲う…。
優暉「ち、違う!あれは俺じゃない。俺じゃ…」
飛鳥「優暉だよ」
飛鳥が静かに言い放つ。そして再び口を開く。
飛鳥「人殺し」

優暉の理性が弾け飛んだ。優暉は飛鳥を屋上から突き落とした。が、その瞬間に飛鳥は優暉の腕をつかむ。全てがスローモーションに感じられる世界で飛鳥が満面の笑みで言った。
飛鳥「これで、優暉は私のもの。私は優暉のもの。やっと…やっと1つになれる…」

2人の眼前には水たまりのできた黒いアスファルトが迫っていたー。

■筆者メッセージ
どうもHikaです。第14話更新します。そんなにお待たせせずに更新できて嬉しいです(笑)

飛鳥ちゃん…狂ってますねぇ(笑)作品名がやっとベールを脱ぎきった感じですかね。最初の方なんかそんな要素全くなかったわけなので。まぁ、最初からこのエンディングを目指して書いてきたので、それもそのはずと言った所でしょうか。読者さんを裏切るというか、予想もしない展開というのを意識してきたので。

さて、あんな終わり方したわけですが、後日談が1話残ってますので近いうちに後日談の方も更新したいと思っています。「あんな終わり方して後日談ってどう書くんだ?」と思ってる読者さんもいらっしゃると思います。なかなかショッキングに終わりたいと思っております。お楽しみにしていただければなと。

最後に意見や感想などのたくさんのコメントお待ちしております。前回の第13話で6拍手いただきました!それから、コメントしていただいたカゼさん、ありがとうございます!「まさかの展開で驚き」ということで、そういった感想いただけて嬉しいです。上記のように書いた作品ですので。

それでは、この辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました!次回で最後の話となります。後日談でまたお会いしましょう!
Hika ( 2017/12/15(金) 18:56 )