高校2年生9月
第51話
夜が明けて次の日。巧輝の誕生日である9月7日を迎えた。面会の時間となる10時まではいつも通りの生活を送る。それから、今日は面会の前に骨折の経過を見るためにレントゲン検査が予定されていたので、看護師に車イスを押されてレントゲン室に向かう。

レントゲン撮影が終わって病室に戻ると、程なくして回診のため主治医の直島医師がやって来た。
直島「おはよう、巧輝くん 気分はどうかな?」
巧輝「おはようございます 特に可もなく不可もなくっていう所ですかね」
直島「つれない返事ね まぁ、いいわ レントゲン写真見せてもらったけれど若いって素晴らしいわね」
巧輝「先生もまだお若いですよ」
すかさず巧輝はお世辞を挟む。

直島「お世辞ありがとう それで、骨折の方だけど少しずつ骨はくっつき始めてるわ やっぱりまだ成長期ってこともあって治りが早いのかしら」
巧輝「普通の場合と比べてどのくらい早いですか?」
直島「1週間とは言えないまでも、4.5日くらいは早いかしらね このペースで行くと、退院も少し早くなるかもね」
巧輝「分かりました ありがとうございます」
直島「まだ治りかけと言うか、治り始めだから、無理はしないでね」
そう言い残して直島医師は病室を出ていった。終始冷静でいた巧輝も、退院が早くなるかもしれないと聞いて、少し気分が軽くなっていた。

そして迎えた面会時間の10時。すぐに七瀬が病室に入ってきた。と思うと、他にも奈々未や俊、賢吾といったクラスの仲のいいメンバー、いつもの姉たち3人と、後輩の雪弥や日芽香までもが病室に入ってきた。病室は巧輝の1人部屋にはもったいないほど広く、これだけの人数が入ってもまだいくらか余裕があった。

七瀬「おはよう、巧輝! それから誕生日おめでとう!」
七瀬がそう言うと、昨日話をしていたプレゼントを手渡してくれる。そして、それを見たみんなも一斉に「おめでとう!」と言いながらそれぞれプレゼントを渡す。
巧輝「皆、ありがとう 中身はみんなが帰ってからゆっくり見るよ」
白麻「うん!それが良いよ」
麻衣が食いつき気味に言ったので、皆が不思議に思う。
美彩「どうしたのまいやん?食い気味に答えて」
白麻「ううん、何でも無いけど・・・?」
何かを隠しているようにも思えたが、そこはスルーしてみんなでまたワイワイと賑やかになる。

それからはみんなでその場でできるゲームをしたりして楽しんだ。途中で昼食を挟み、巧輝以外は病院のレストランで昼食を摂ることに。午後からも他愛のない話に花を咲かせて、時々、看護師さんに「静かにしてくださいね」とやんわり注意されたりしながらも、みんな楽しんでいるようだった。途中でサッカー部の練習があるため、俊と賢吾、奈々未、七瀬、雪弥、日芽香は帰ることに。
七瀬「じゃあね、巧輝また来るからね」
巧輝「おう!みんなも気をつけてな」
6人が帰り、残るは姉たち3人。まだ帰るつもりは更々ないようだ。

■筆者メッセージ
どうも、Hikaです。あまり間を開けずに更新出来たかなと思います。あと6話くらいは巧輝の入院中の話が続くかと思います。

さて、あまりコメント欄に巧輝の一人称設定問題(勝手に命名)で答えてくれる読者さんがいなくて、少数ですが「1、俺」になるかもです。他のがいいという方はぜひコメント欄にお願いします。

話の中身的にはあと2、3話終わると新しい乃木坂メンバー登場します。誰か予想していただけると嬉しいなと思います。ちなみに、リクエストのあった若月佑美さんは高3編での登場を予定してますので悪しからず。ヒントをあげるとすれば・・・何でしょうね?巧輝が入院してる病院が整形外科的な。スポーツして怪我をした人が治療する的な・・・。そういうアバウトなことしか言えませんね。メンバーの中でとあるスポーツをしていたメンバーですね。このメンバーだ!と思った方はコメント欄にぜひ。

それでは、いつものやつを。この小説に何か意見や感想などがあれば送って貰えればと思います。リクエストも絶賛受付中です!どしどしどうぞ!それから、前回の50話では12拍手もいただきました!ホントにありがとうございます!

それでは近いうちにまた。
Hika ( 2016/10/04(火) 09:38 )