高校2年生9月
第46話@
それは突然だった。夏休みも終わり、9月まであと1週間とちょっとの土曜日。私は部屋で来週に迫ったテストの勉強をしていた。午後からは巧輝たちが部活を終えて、一緒に勉強するはずだった。

テストが終わって数日経った7日は巧輝の誕生日だということを奈々未から以前聞いていた。それは、私の誕生日が終わって数日後のこと。
七瀬「なぁ、ななみん。巧輝の誕生日っていつなん?」
奈々未「確か、9月7日のはず。一応、帰ったら確認してみるけど」
七瀬「ありがとう、ななみん」
奈々未「全然良いけど、本人に聞けばいいじゃん?」
七瀬「それもそうなんやけど、恥ずかしくて」
奈々未「ふぅ〜ん。ま、いっか」
そう言うと、5時間目のチャイムが鳴ったので、その場はそのまま終わった。奈々未は何か言いたげだったけど。

インターハイ後の東京デートはすごく楽しかった。東京なんて、北海道にいるとめったに行けるところではないから。大阪からも東京に行ったことは無かった。だから、東京は右も左もわからないくらいに未知の場所だった。巧輝もそのはずなのに、ちゃんと行き方とかを調べていてくれて、道中は何もアクシデントが起こらなかった。

やっぱり、巧輝はかっこいいと改めて思った。考えてみれば、デートだとかはいつも巧輝が引っ張ってくれていた。転入したての4月の時もそうだし、乃木高祭の後に行ったデートもそう。だから、今回の巧輝の誕生日には私からデートに誘って、私がデートプランを立てようとしていた。数日前からインターネットで札幌近辺のデートスポットを調べたり、母さんに聞いたりもした。まぁ、一家で初めて北海道に来たから、後からよく考えると母さんもわかるわけないんだけど。

そんなこんなを経て、だいたいのプランは決まっていた。もちろん、既に巧輝をデートには誘っている。あと2週間に迫ったその日を楽しみにしながら勉強をしていると、いつの間にか時計は正午を少し回っていた。あと1時間もすれば巧輝や奈々未、俊がやってくる。勉強を一時中断して、リビングへ行こうとしたその時、七瀬のスマホが鳴った。

ならが電話を取ると、いつもクールな奈々未が取り乱した声で言った。
七瀬「もしもし?」
奈々未「なぁちゃん!?」
七瀬「そうやけど、ななみんそんなに焦ってどうしたん?」
それに続く奈々未の話を聞くと、七瀬は目の前が真っ暗になっていた。
奈々未「巧輝が、車に轢かれてっ・・・・・・! ・・・・・・なぁちゃん?なぁちゃん!?」

■筆者メッセージ
どうも、お久しぶりです。Hikaです。4ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・ 楽しみにしていた方が居れば大変申し訳なく思います。
とりあえず近々、巧輝目線もアップします。ホントにたま〜にしか更新できないと思いますがどうか温かい目で見ていただければなと思います。


さて、この9月編は初めての試みとして七瀬目線と巧輝目線で第1話だけ書かせていただきました。この後はいつも通りに進めていきます。
ちなみに、Twitterの方で七瀬目線と巧輝目線でアンケート取ったんですが、圧倒的大差で七瀬目線でした。やっぱり人気なのか、よくわからんから七瀬ええやんっていう感じで七瀬目線に投票してくれた方もいるのかなぁと笑


一応、Twitterの方書いときますね。
@hika__nogi_love です。気になったらフォローしていただければと思います。


いつも通りのお願いです。感想の方お願いします!読者さんがどんな展開を待っているのかとかを知りたいので。また、アンケートの方もまだ続いております。若月、どっかで出さなきゃと思ってるんですがアイディアがなかなかでなくて・・・


それでは、この辺で失礼いたします。次の巧輝目線もお楽しみに。
Hika ( 2016/08/01(月) 10:41 )