高校2年生5月
第10話
紅白戦を終えた日の帰り道ー
侑汰「いやー、あれは巧輝にしてやられたな。絶対巧輝がヘディングで打ってくると思ったんだがな」
巧輝「後ろに1年のFWが見えてたんで、スルーして確実にゴールを決める方を優先しました。もちろん、いなかったら、ヘディングで決めてましたが」
侑汰「全く、巧輝が相手にいるとやられまくりだな」
そう言って2人は笑い合う。
日芽香「巧輝先輩、さっきの紅白戦大活躍だったじゃないですか!すごいですね」
巧輝「そんなことねぇーよ まぁ、あんな感じで予選もやれれば良いんだけどな」
奈々未「そうね、巧輝に期待しなきゃ」
奈々未がやって来てプレッシャーをかけるが、
巧輝「そうだな、ま、期待してろよ」
巧輝は奈々未のプレッシャーをうまくかわす。
奈々未「ちぇっ、面白くないなぁ」
巧輝「別に、奈々未を楽しませるために言ってないからな」
日芽香「いつもお2人はこんな感じなんですか?」
奈々未「そうだねぇ〜幼馴染だし」
巧輝「もうさ、幼馴染というより腐れ縁だわ」
奈々未「確かにね」
2人で笑い合う。
巧輝「そんじゃ、そろそろ帰るか…」
奈々未「そうね」
日芽香「お疲れ様でした、先輩方」

言い合って校門を出るとき、遠くに七瀬がいるのを奈々未が見つけた。
奈々未「なぁちゃーん!」
七瀬「あ、ななみん」
「こんにちはー!」どうやら一緒にいるのは1年生のようだ。
七瀬「あ、2人は美術部の1年生で、堀 未央奈ちゃんと、齋藤 飛鳥ちゃん」
未央奈「紹介してもらった、堀 未央奈です!よろしくお願いします」
飛鳥「同じく、齋藤 飛鳥です よろしくお願いします」
巧輝・奈々未「よろしくー」
七瀬「それじゃあ、未央奈ちゃん、飛鳥ちゃん また明日部活でね」
未央奈・飛鳥「お疲れ様でした〜」

七瀬「2人ともお疲れ様 練習、どうだった?」
奈々未「巧輝がすごかったよ」
七瀬「え?そうなの? 見たかったなぁ〜」
巧輝「そんなことねぇよ 練習なんか見られるより、試合見られる方が良いな」
七瀬「じゃあ、絶対に試合見に行くね!」
奈々未「そうだ巧輝、ちょっと七瀬に用事あるから先帰ってて?」
巧輝「おう!じゃ、お先に帰るな また明日!」
七瀬「う、うん また明日」
『ななみん、うちになんの用事やろ?』
奈々未「じゃ、そこの公園まで行きますか!」
七瀬「わかったよ でも、なんの用事?」
奈々未「まぁ、それは公園着いてから」
2人は少し歩いたところにある公園へ向かった。
公園について、2人でブランコに座る。

七瀬「んで?話って何?ななみん」
奈々未「なぁちゃん、ズバリ聞くけど巧輝のこと、好きやろ?」
七瀬「え、なんでや?」
奈々未「どうなの?好きなの?」
七瀬「たぶん…好きなんやと思う」
奈々未「たぶん?たぶんって何?」
七瀬「まだ恋したことなくて、よくわからへん」
奈々未「そうかそうか」
七瀬「巧輝君には内緒やで?」
奈々未「もちろん!っていうか、応援する!」
七瀬「ありがとう!ななみん、大好きや」
奈々未「関西弁出てるよ?」
七瀬「あっ…」
七瀬は頬を赤らめ、2人で笑い合う。
奈々未「なんかあったら聞いてね?巧輝とは幼馴染というか腐れ縁だし、去年は付き合ってたこともあるから」
七瀬「えっ!そうなん?」
七瀬はとても驚いていた。
奈々未「でも大丈夫。今はそんなことないし、もう仲良いだけだから」
七瀬「そうか、じゃあ強力な助っ人ってこと?」
奈々未「そうだね 七瀬、頑張れ!」
七瀬「うん!ありがとう」
この後2人は色々と話をして、お開きにした。
奈々未「じゃあね〜なぁちゃん」
七瀬「うん ななみん、また明日」
そう言いあって、お互いに帰宅する。

七瀬母「七瀬、おかえり」
七瀬「ただいま〜」
七瀬母「あら、なんか上機嫌ね 何かあった?」
七瀬「ううん?なんもだよ」
七瀬母「そう?」
七瀬「それより、夕食は何?」
七瀬母「今日は、スパゲッティ もうすぐでできるから、早く着替えて手伝ってね〜」
七瀬「わかったぁ〜」
そう言って七瀬は階段を上がって自分の部屋に入る。バッグを下ろして、部屋着に着替え始める。
『このモヤモヤは恋、だったんだ…』
『巧輝君がすごく気になる 今、何してるんだろう?』
七瀬母「七瀬、早くー」
七瀬「はぁーい 今行く〜」

その頃巧輝は……

寝ていた。
深麻「巧輝ーご飯できたよー」
巧輝「ふぁーい 今行くから、先食べててー」
深麻「無くなっても知らないからねー」
巧輝「食べすぎんなよー」
巧輝は帰ってきてからシャワーを浴び、ベッドに寝っ転がって考え事をしていて眠ってしまったようだ。
『奈々未、七瀬になんの用事だったんだろ? ま、明日聞いてみるか』
そう、思い直して食卓へ向かう。

巧輝「飯何ー?」
深麻「唐揚げ」
巧輝「それを早く言えよー」
そう言ってダッシュで食卓に座り、食べ始める。

■筆者メッセージ
何かあれば、感想とかもどうぞお願いします!
Hika ( 2016/02/07(日) 22:11 )