1章
01
俺は小坂裕翔。春から東京の高校で教員として勤務する。担当教科は社会。

「お兄ちゃん〜!」

彼女は小坂菜緒、俺のかわいい妹だ。いわゆるお兄ちゃんっ子で、春から高校生だ。地元大阪の高校ではなく、俺の勤務する高校に通うことになったのだ。

そして今、新大阪駅にいる。これから新幹線に乗って東京に向かうのだ。

「裕翔、菜緒、ちゃんとご飯食べるのよ。」

「わかったって母さん」

「東京に着いたら、電話しなさい」

「わかったよ、父さん。そろそろ出発だから」

「お父さん、お母さん、行ってくるね!」

「頑張れよ!」

新幹線のドアが閉まって、発車した。二人は新幹線に向かって手を振り続けた。









「お兄ちゃん!東京に着いたよ!」

俺は寝てしまった。気づけば東京に着いていた。荷物を持って新幹線から出た。

改札を出ると俺達はまず学校に向かう事にした。俺は学校のパンフレットを見た。

「え〜っと、北千住駅な」

俺は乗り換えアプリで検索した。

「常磐線に乗ればいいのか。菜緒行くぞ」

「は〜い」

菜緒は手を挙げて返事をした。

ホームに入ると電車が来て乗り込んだ。

電車に乗って北千住駅に着いた。地図を見ながら学校に向かう。

「やっと着いた」

日向坂学園と書かれたプレートがある。

校門を抜けるとそこには部活中の生徒がいた。春休みとはいえ練習があるようだ。生徒たちを横目に校舎に向かう。

校舎に入ると職員室に向かった。

「失礼します」

ドアを開けると事務員さんがやってきて事情を話した。すると校長室に通してくれた。

校長室に入ると校長先生が迎えてくれた。

「私が校長の佐々木久美といいます。」

「小坂裕翔です。よろしくお願いします。そして妹の」

「小坂菜緒です。よろしくお願いします」

「よろしく。小坂先生、わざわざ大阪からありがとうございます。先生には1年と2年の社会をお願いします。あと2年3組の担任もお願いします。」

「はい」

「あともう一人、新任の先生がいらっしゃるのですが、今日はご都合で来られないようです。」

「そうですか。」

「小坂さん、あなたちょっと外に出てくれないかしら」

「はい、失礼しました」

「素敵な妹さんですね。小坂先生、あなたにお願いしたい事が」

「なんでしょうか?」

「あなたも寮に入るわよね」

「はい」

この学校は寮がある。ほとんどの生徒や教員は寮に入っている。

「実は小坂先生に寮の管理人をしてもらいたいの」

「えっ、僕がですか?」

「ええ、もちろん給料は色つけとくわよ。さらに、」

校長先生はささやき声で言い出した

「生徒と体の関係をもっても、目を瞑ってあげるわ」

俺はびっくりした。先生と生徒が体の関係になってもいいと。俺は恥ずかしながらもOKしてしまった。

俺は説明を受けて、俺と菜緒の部屋の鍵をもらい校長室を出た。

これから大変な日々になりそうだ。

■筆者メッセージ
ありがとうございます。感想待ってます。
ジェリー ( 2020/03/17(火) 16:04 )