曲がり角を曲がれば。







小説トップ
第1章
12 お嬢様からの招集。
「で、結局来ちゃったよ」


原付に乗って代々木公園まで来た。
知り合いに譲ってもらったこの原付。
なんだかんだ使いやすい。
譲ってくれた友達の家に預けてきた。


「あら、ちゃんと来てたのね」


すぐにお嬢様が現れた。
女優帽に青いワンピース。
そして少し高めの白のハイヒール。


「俺、休みだったんすけど」


「いいじゃない。気分転換よ」


休む日と書いて休日です。
お嬢様、言葉の意味分かってます?


「んで、何用でしょうか?」


「今日1日、私に付き合って」


はぁ?
いや、何言ってんすか。
俺はもう帰る気満々でしたけど。
ラーメン屋に行こうと思ってたのに。


「いや俺、お昼食ってないす」


「ランチぐらい奢ってあげるけど?」


なに!
それマジで?こんないい話ないよ。
昼飯代が勝手に浮くとか。


「どうするの?」


「あ、はい。行かせていただきます」


昼飯に釣られるなんて。
俺も単純になったな。
どこに行くかも分からないのに。


「あらそう。ありがとう」


お嬢様がにこりと微笑んだ。
この笑顔は綺麗だと思った。


お嬢様の笑顔はこんなに綺麗なのに。
俺はこんな風に笑えるのかな。


愛想笑いだけしか出来てないかも。
笑うのも忘れかけてたと思う。


「じゃあ、行きましょ」


「いや、どこ行くんすか」


「案内して。あなたが」


はい?
なにそれ。決めてなかったの?
お嬢様、無計画すぎるんですけど。


案内しろって言われても。
俺もゆっくり歩いたことも無い。


とりあえずぶらりと歩こうかな。
お嬢様に負担がかからないぐらいに。


「分かりました。行きますか」


ゆっくりと歩き始めた。
今日の天気は晴れ。
雲ひとつない清々しい晴れだ。


お嬢様に出会った日のように。
気持ちいい散歩日和だ。


でも、やっぱ帰りたい。
帰って日向ぼっこしたい。


日向ぼっこしながら、昼寝したい。

ガブリュー ( 2016/03/29(火) 00:01 )