第六章:夢追人
02
 NEW SHIPにいた竜三は"踏絵黙示録"の表紙を見つめながら、万年筆の筆先に何度も何度もインクを付けていた。かれこれ三時間はこうしている。
 ウエイトレスの込山榛香が10回目の水をグラスに入れ替えに来た。替えに来る度に、ページが表紙絵から一枚も進んでいないことに、彼女は気づいていたが、急かすことなく、竜三の好きなようにさせていた。

「あっ・・・、ははっ、最後がなかなか決まらんわ・・・」

 「頑張ってください」と笑顔を見せた榛香は笑顔を見せ、店内に入ってきた新規の客の対応に向かっていった。
 彼女の背中を見つめていた竜三は、表紙を捲り、白紙のページをぺらぺらと捲り、一つ溜め息をついていた。

■筆者メッセージ
最近推してる子はりか姫です。
みなさんよろぴく。
黒瀬リュウ ( 2017/06/10(土) 23:15 )